わらびもち | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。




名古屋に来てちょっとビックリしたこと・・・。それは
冬の焼いも屋さんのように夏はわらびもちを売りに来るんです。
車で・・・・・。
「わらび~もち、おいしいよ!」と声が聞こえてくるのです。
関東では焼いもは売りに来たけどわらび餅はありませんでした・・・。
あっでも売りに来るのは買ったことないのです。(^^ゞ

うちの子供たち二人は団子好き(^_^;)
スーパーで買い物しててもみたらし団子を見つけると
スナック菓子よりみたらし団子なのです(-_-;)

と言うことで今日は生協さんで注文しておいたわらび餅を
長男と作りました。次男が4時まで幼稚園の延長保育に
しておいたのでお迎えにリクと行き帰ってきてから
皆で食しました・・・。
リクはおいしい♪おいしい♪とあっと言う間に完食してしまいました。

それにしてもレオはわらびもち屋さんが言っているのを
「わらい~きむち♪おいしいよ」と言っていました・・・。

いったいどんな食べもの??(-_-;)