梅雨明け&朝顔が咲いたよ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

今日東海地方も梅雨明けいたしましたぁ。(関東なども)
今年も又暑い名古屋がやってきましたぁ。
旦那くん&息子たちは近くの区民プールに出かけて行きましたぁ。
私はゆっくり日記更新しています(ごめんよ旦那くん(^_^;)

今年はお盆に姉との韓国旅行が待っています。
そろそろ予定もたてないとと思いつつも2泊3日だし~と
のんびりしています。
しかも子供なしなので用意も簡単!!
子連れのハワイ旅行なんかと比べちゃうとね・・・。
だから気持ち的に「余裕♪」なんて思っちゃうのかも?

それと実家への帰省も待っています。韓国から帰ったら帰省する予定です。
久しぶりに4~5時間自分で運転して帰ります。
帰りには実家の惣菜を(実家は肉や&お惣菜のお店をしています)たんまり
と持って帰ってくる予定です(笑)
久しぶりの母の味を堪能してきます。

そして連休最終日の今日、リクが学校で種を植えて育てた
朝顔が咲きました。せっせと毎日水をあげていたのですが・・・。
朝顔の成長力はほんとに驚かされます。
つるがぐんぐんと一日で成長していくんですよね。
どんな色の朝顔かな??と期待していたら・・・。
こんな色の朝顔でした。何となく赤かな・・・と想像していたら
紫でしかも白が混ざっていました。
久しく朝顔なんてマジマジと見たことがなかったのでこの組み合わせに
ビックリでした。まだ1つしか咲いていないけどドンドンいっぱい
咲くのかな?楽しみです。