中耳炎 | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

連日の暑さから開放されとても過ごしやすい夜です。

昨日は1~2年前を彷彿させるほどの次男の夜泣きにあいました。
久しぶりの出来事なのでお付き合いがとても疲れましたが・・・。
なんと明け方になり耳が痛いと・・・。


もっと早く言ってよ~と思いましたが、それどころではなかったのかな?

明け方は旦那に任せて寝ていた私の元にレオがベットに来て
寝てしまいました。きっと泣き疲れたのでしょうね。
午前10時ぐらいに起きだしたのでそのまま耳鼻科に連れて行きました。

痛みが和らいだのか終始元気だった我が息子・・・。以前2歳ぐらいの時にぐずりから「耳が痛い」というので耳鼻科に連れて行ったところ先生から「何でもないですよ」なんてケロッと言われたことがあったので
今回も疑心暗鬼でした(笑)

でも今回は「中耳炎」ということでした。2.3日前から鼻水がダーッと
垂れていたのでそのせいでしょう。コレは納得でしたが、その前に
もっとビックリしたことが・・・。
先生が耳の中を見るなり「オオ~ッ」というので何事かと思ったら、
私も今までに見たこともないような物体が・・・。なんと
 





巨大な耳●●が・・・。






コレにはほんとビックリでした。硬く小さな石のようなものが方耳から
2個ぐらいコロコロと・・・。もうほんと穴があったら入りたい気分でした(笑)
次男は耳掃除するとくすぐったくって体を動かすので怖くてあまりしていなかったのです(-_-;)
診察が終わってから処方箋を待つ間しきりにレオに「ちゃんと耳掃除しようね」と恥ずかしさを隠すように言っていた私でした。