☆健康診断☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

昨日は旦那くんの会社でやってくれる健康診断に横浜まで行ってきました。
神奈川県に住んでいるのに横浜に出るのはほとんどなくあせるちょっとドキドキしながら出かけました。

まず横浜駅に到着。旦那くんの会社に帰りに寄る予定だったので
高島屋にてお茶菓子のお買い物。
それから健康診断のところまでキョロキョロしながら到着。

私実は健康診断なんてほぼ初めてに等しくてドキドキ目
今回は通常検査に乳がんエコーをつけました。
大きなところだったのでロッカーでお着替え。皆同じ服を着用して
待っていると名前が呼ばれまず血圧&採血。
そしてレントゲン・・・と流れ作業のように進んでいきます。

心電図・・・身長・体重・視力測定をして乳がんエコーをしました。
そしてなんと最後の診察を受ける前にあらかじめ聞かれた飲み物を出して
くれるんですよ~。コレにはビックリ!!
で、飲み終わった頃に最後の検診があって終わり・・・。

賞味1時間ちょっとかな?結果は後日郵送されると言う事でした。

その後暑い中旦那くんの会社まで暑い中歩いて行きました。
ランチでもしようということでしたが、会議が入った為できなくなりましたが、
お茶菓子を社長さんに渡して帰ってきました。

久しぶりに電車なんかにも乗りちょっと変わった気分を味わってきました。
楽しかったです音譜