☆ダブルで・・・☆ | ☆のほほん EveryDay☆

☆のほほん EveryDay☆

初めましてnacchiです。男の子2人(7歳・10歳)のママです。毎日子育てに追われていますが日々の出来事を日記にして綴っていきたいです。

昨日は幼稚園の遠足でした。最後の親子遠足あせる
来年からはレオも小学生なので付き添いはなくなります・・・。

前々から鼻が本格的に出始めてやばいな~~~と思っていましたが、
どうにか遠足に参加することができました。
ただ風が少し冷たくて半そで半ズボンのレオはお弁当のときに寒かったらしく
その後微妙に熱がある感じ・・・ダウン
明日は仕事だしヤバイな~~~と思っていたその時!!電話が鳴りました。
なんと学校からリクが中学生が蹴ったサッカーボールを手でとめようとして手を
痛めてしまったらしい。(放課後)

急いで学校の保健室に行ってみるとダンボールで腕を固定されて包帯巻き巻き・・・。
ボールを蹴った男の子も一緒にいて「すみませんでした」と言ってくれました。
そのまま病院に連れて行きレントゲンを撮った結果・・・骨折ですとガーン
まあ男の子は付き物とはいえね・・・。

骨折

結局お仕事も代わりの人を見つけて事なきを得ましたが・・・。
今朝はリクの病院に行ってる間にパパは遅出にしてもらいレオとおうちで
待機してもらいました。

ダブルで病気なんてしょぼんなんだかなぁもう汗