モラ夫に何を言われても自分に自信を | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

モラ夫の言葉で

自分の価値がわからなくなってしまっている方

 

あなたの本来持っている姿は

生き生きと輝き

笑顔の似合う方です。

 

 

いまは

モラ夫から受ける

 

 

ブス

バカ

どうしようもない

何やらせてもダメ

あんたのことをみんな嫌っている

あんたは価値がない

死ねばいい

 

 

 

そんな言葉のオンパレードで

自分自身の価値も

わからなくなりますよね。

 

 

 

でも

あなたはそうではありません。

 

 

 

モラ夫に出会う前の

あなたはどうでしたか?

 

 

 

笑顔の似合う

何もかも楽しいと思える人

そして

心優しく

モラ夫が寂しそうな顔

不安そうな話をしてくるから

 

 

 

私がいないと

私が支ええていこう

 

 

 

そう思ってそばにいることを選んだんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

だから

モラ夫の言葉は気にしないで

 

 

 

あなたは自分に自信を持って

笑顔を絶やさずに

楽しいことを楽しいと思えるように

暮らしてくださいね😊

 

 

 

自信がなくなってしまった時は

私に相談してください。

 

 

あなたの素晴らしい点を

一個づつ探していきましょう。

 

 

たくさんありすぎて困っちゃうけど😊