モラ夫への不満を爆発させちゃおう! | 夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長 麻野祐香のブログ

夫婦問題解決研究所所長の麻野祐香です。
モラハラ・HSPについての悩み
シニア世代を楽しく生きる方法をお伝えしています。

はあとふるアドバイザーの麻野祐香です。

 

 

このブログを読んでいる方はみなさん

 

 

モラ夫とうまく暮らすには

 

 

褒める

認める

そして、感動して喜ばせる

 

 

 

などなど

みんなわかっているんですよね。

 

 

 

わかっているけどできない。

そういう方もとても多いのです。

 

 

 

だって

頭にきているんだもんね。

 

 

 

ただいまも言わない人に

なんで

こっちが気を使って

「おかえり~」なんて言わないといけないの?

 

 

 

どうせ文句しか言わないのに

なんで

ご飯の準備に気を使わないといけないの

 

 

 

私の話なんて何にも聞かないのに

なんで

私だけが話を聞いて相槌を打って

あなたはすごいから

とか言わないといけないの

 

 

 

私のことなんて大事に思わないのに

なんで

私は身の周りのお世話をしないといけないの

 

 

 

私をバカにして怒鳴る人に

なんで

私は文句も言わずに

黙って何事もないように暮らさないといけないの

 

 

 

私のやっていることを認めもしないで文句ばかり

なんで

そんな人と一緒にいないといけないの

 

 

 

自分都合でなんでも決める人なのに

なんで

私は行きたくないやりたくないこともやらないといけないの

 

 

 

私が心から笑える場所はそこじゃないのに

なんで

一緒に暮らしていないといけないの

 

 

 

 

たまには思っていること

どんどん吐き出しちゃいましょ。

心の奥底にその気持ちを閉じ込めて

何も気がつかないふりには

限界があります。

 

 

 

あなたの理想の男性は

モラ夫くんではない

それはわかっている

 

 

 

でも

理想と現実は違うから

今は今で仕方ないと思っているんですよね。

 

 

 

ふだんは

何も気にしない

感じない心を持とうと言っていますが

いいんですよ

たまには

吐き出してね。

 

 

どんどん

吐き出してすっきりして

 

 

 

 

そんな時も必要なんです。

 

 

そして

頑張っている自分を褒める。

 

 

 

あなたしかできない

それを

あなたはしている。

 

 

 

あなたが頑張っている分

どんどん

自分の人間力がアップされて

そして

次のステージにあがれるほど心が成長していきます。

 

 

 

自分が変わると人が変わる。

 

 

 

そう

あなたの不断の努力は決して無駄にはなっていません。

 

 

 

メッセージで

たくさんの不満を送ってくださいね😊

 

 

 

あなたの幸せをとことん応援します。