諏訪大社 四社参り・その4:下社秋宮~温泉手水の利用法♪ | アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーションで動物と一緒に幸せになる♪
アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座を開催中♪
誰でも1ヶ月で動物と話せるようになります!(´ω`)b

諏訪大社 四社参りの四か所目は、下社秋宮です神社キラキラ

 

 

 

力強いエネルギーを感じました筋肉キラキラ

参拝者も多かったです。

 

上社本宮と同じように、手水が温泉でエネルギー満ち満ちです虹キラキラ

けっこう熱いので、注意して下さい注意

すぐ横に冷水の手水もあります。

竜の頭に竹筒を紐で結びつけてある姿がユーモラスで、ちょっと笑っちゃいましたイヒニヒッ

 

神楽殿のしめ縄が春宮にもありましたが、こちらも同じように立派ガーン

 

春宮と秋宮の作りは、よく似ています。

女神様が居ました。

さっぱりした性格で力強さを感じます。

 

春宮と秋宮は名前の通りに、同じ神様が春と秋に場所を移動していることになっています。

だから、どちらもよく似た作りなんですね~イヒ

女神様に「本当に春と秋に場所を移動するんですか?」と聞いてみたら、「季節によって移動する訳ではないが、あちらにもたまに行く」と言っていました。

なるほど~、だから春宮で神様とお話ししようとしても、眷属さんたちしか居なかったのかぶー

謎が解けてすっきり~。

女神様が不在の時でも眷属さんがちゃんと報告してくれるので、いつお参りしても大丈夫だそうですOK

 

他にも、最近 私が不思議に思っていたことを質問して、女神様から色々と教えて貰いましたお願いニコ

ブログ読者さんへのメッセージも貰いましたので、お楽しみにウインクラブラブ

 

おしゃべりしていたら、女神様が温泉の手水(御神湯)を両頬にほんのちょっとずつ(一滴ぐらい)付けると魅力がUPすると教えてくれました。

でも残念なことに、お湯を汲んで帰ったとしても3日程度で神様の波動が消えて効果が無くなるとも言っていましたし、実際そうなりましたぶーザンネン

注意実践はご自身の判断でお願いします。

注意御神湯は飲用不可です。

 

女神様が温泉の起源になったという「綿の湯」が、神社の近所にありました。

詳細はこちら下矢印

 

綿の湯のモニュメント上矢印横には、起源を解説した看板もあります晴れ

 

私は秋宮の参拝後に、公衆浴場「遊泉ハウス児湯」へ行きました。

綿の湯が源泉だそうです。

残念ながらお湯に神様の波動は感じられませんでしたが、地球のエネルギーはしっかり感じられます温泉

 

短時間でも体が芯から温まるので、地元の皆さんから「慣れていない人は、湯あたりしないように気をつけてね!」と声をかけられ、気遣いを嬉しく思いました。

 

・市営なので、料金は低価格(240円*2022年12月)コインたち

・タオルと石けんは持参しましたが購入も可能みたいシャンプー

・鍵付きロッカーは有料(100円)なので、貴重品は持って行かない方が良いがま口財布

・休憩スペース(有料)と駐車場あり車

 

神社の近所には、他にも足湯や公衆浴場もたくさんあります下矢印

 

 

注意諏訪大社さんは、四社とも動物連れの参拝NGの看板があります。

ペットを連れての参拝は、やめましょうお願いウインクキラキラ

 

次回は、下社秋宮の女神様からブログ読者さんたちへのメッセージをご紹介します。

お楽しみに♪

 

宝石赤 申し訳ありませんが、無料での悩み相談や、見知らぬ人からの個人的な質問にはお返事いたしかねます(^人^)

何卒ご了承くださいm(_ _)m

 

天使アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座の詳細はこちら♪
天使アニマルコミュニケーション(アニコミ)の詳細はこちら♪
天使「なりたい自分になる」チャネリングの詳細はこちら♪
天使ヒーリングの詳細はこちら♪

 

無料遠隔ヒーリング受付中♪

申込はこちらをクリック右矢印無料遠隔ヒーリングのお知らせルンルン

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

ミニピン双羽のことはFacebook(公開範囲は友達)で書いています。

 

お読みくださり、ありがとうございましたラブラブ