こんにちわ!

家族が安心基地になるコミュニケーション教室
RTAベビーマッサージセラピスト&

ELM勇気づけリーダーの大津里美です。

 

 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
私の住む、神戸市北区鹿の子台では
毎月第1月曜日と第3月曜日に
地域の子育て広場があります。
 
その名も!
『バンビっこクラブ』ウインク音譜
 
一年前に引っ越してから初めて参加して、
地域のつながりを探していた私は
バンビっこクラブを運営されてる
地域民生委員さんに電話をして、
「私も参加させてください!」と。
 
なんとも、唐突な電話から始まった
ボランティア参加です。
 
先輩バンビさんによる絵本の読み聞かせの様子
 
ゲコゲコ鳴くよ♪かわいい工作タイムもありました。
 
鹿の子台が住宅地として開発された頃(20〜25年前)にできたバンビっこクラブ。
メンバーさんも20年来のベテランバンビ。
新入りは初めてのこと。
しかも、募集もしてないのにw
 
 
かっなり驚かれていたやろうに、
メンバーの皆さんも
温かく迎えてくださって感謝!
 
どんなことができるだろうと
役割を探しながら参加してきて数ヶ月。
今日はなんかやっと自分の緊張も解けてて、
笑顔の自分がいて嬉しかったです(o^^o)
 
 
参加されたママさんと夜泣き軽減や、
スムーズな睡眠を促す
ベビーマッサージの話ができたのtも
とってもうれしいです。
 
 
また、近々バンビっこクラブでも
ベビーマッサージ体験会を
させていいただく機会がありそうです。
 
 
楽しみがまた一つ増えました♪
お近くの方、是非一度遊びに来てくださいね。
 おいでおいでおいで
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
【ミラクルウィッシュ】は、ママのやりたいを応援するプロジェクト。
ご興味のある方はぜひ、三田エリアの方はミラクルウィッシュ三田会員に、その他エリアの方は関西ママ会員ご登録いただければ嬉しいです♪

エリアを問わずママ講師も募集しています。ママ講師グループはこちら

まっすーの講座情報はこちら