こんにちわ

家族が安心基地になるコミュニケーション教室
RTAベビーマッサージセラピスト&

ELM勇気づけリーダーの大津里美です。

 

 
 
最近、保育園のママさんと2人目ベビーを授かったよーー♪っとお話をお聞きしていて、よかったらベビーマッサージ教室をしているので、いつでも声かけてくださいね。ってお伝えしたら、
 
一人目が余裕がなかったけど、二人目は是非ベビーマッサージも取り入れて育児を楽しみたい!!と嬉しいお声をいただきました爆笑
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 

ママにとって、育児は毎日が試行錯誤。

こうかな?ん??やっぱりこうかな?と

ママと赤ちゃんがお互いに心地よい育児を

手探りしながら過ごされているのではないでしょうか。

 

ふたばベビーマッサージ教室のレッスンは、

育児や家事に追われる

毎日の時間の流れの中で

「一拍」

になりたいと思っています。

 

そして私は、ママの育児の

チームメイトになりたいと思っています。

image

 

 

 

◆ご参加ママからの感想◆

◎講師の印象◎

明るい笑顔とほっこりした雰囲気。ベビーマッサージだけでなく育児のこと、体のこと、なんでも親身に相談にのってくれる素敵な先生です。

 

◎レッスンを受けた感想◎

最初は緊張気味の面持ちだった我が子ですが、マッサージを進めるうちにだんだん気持ちよさそうな表情になり、時には笑顔も見せたことに驚きました。肌に触れるというだけで、こんなにも我が子をリラックスさせてあげられることに嬉しくなりました。

 

◎赤ちゃんとの向き合い方についての変化◎

普段から子どもと一対一でじっくりと向き合いう時間を持ちたいと思うようになったこと。今回ベビーマッサージを行う中で、我が子の表情の変化や新しい反応をたくさん見ることができました。慌ただしい日々の中でも、これから少しでもこういう時間を持ちたいたいなと思います。

 

◎これからベビマをしようと思っているママへ◎

ベビーマッサージというと子どもをリラックスさせてあげるものと思いがちですが、実はその何倍も親のほうが癒されます。子どもの肌の温かさを感じながら、子どもの笑顔が見られるのはたまらなく幸せな時間です。そんな素敵な時間をぜひ過ごしてみてください

 

―Yさん・girl(5ヵ月)

 

育児の悩み、迷い、不安、疑問。

そのひとつひとつは、

育児の気づき、学び、喜び、成長です。

 

一呼吸おいて、気持ちをシェアしたり

新しい学びに出会うことで、

自分に合う育児を見つける

お手伝いをしたいと思っています。

 

赤ちゃんはまだお話しが上手ではありません。

だからこそ、表情やしぐさでたくさんお話ししてくれます。

 

レッスンでは、赤ちゃんとの触れ合い方はもちろん、育児の疑問・不安について一緒にお話ししたり、成長に合わせたコミュニケーションについてもお伝えしたいと思っています。

ご兄弟、パパ同伴ウェルカムです(^^♪

 

★ママのベビーマッサージレッスンご案内★

 

対象生後2か月~1歳ごろ

 

・パパ、ご兄弟の同伴もちろんOK!

時間(90/回) 10:00〜  

・3回レッスン/5,000円(税込)

・持ってくるもの(バスタオル、おっぱいやミルクなど水分補給ができるもの、いつものおでかけセット)

・神戸市北区鹿の子台南町(詳細は追ってご連絡します)

※予防接種後、48時間以内はお受けすることができません。ご留意ください。

1回講座ご希望の方はご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 
 
ミラクルウィッシュは、「ママのやりたい」を応援するプロジェクト。
ご興味のある方はぜひ、三田エリアの方はミラクルウィッシュ三田会員に、その他エリアの方は関西ママ会員ご登録いただければ嬉しいです。

エリアを問わずママ講師も募集しています。ママ講師グループはこちら

まっすーの講座情報はこちら