こんにちわ。

親子の絆を育む時間に寄り添う
RTAベビーマッサージセラピスト、

ELM勇気づけリーダーの大津里美です。
 

息子の命を授かったとき、この命と一緒に成長したいRTAベビーマッサージセラピストの資格を取得しました(^^)2歳半になる息子とのベビーマッサージの時間は、成長を感じる時間であり、親子のの癒しのひとときです。

はるき


ベビーマッサージは、ベビーの頃から始められる

いつでも、いつまでも絆を育むことができる

親子のコミュニケーションです。

 

新しい転機は、いわゆる「いやいや期」の到来。
ひたすらなだめ、なんとか応え、感情はぶつかり怒り、
自分の不甲斐なさに泣き、落ち込みのスパイラルでした。。

image
何より、息子のいやいやに、自分の心理状態で対応が違い(あるときはOK、あるときはいい加減にして!)そのことで息子を戸惑わせているんじゃないかということ。
自分の軸がブレていることで、自分自身も疲弊し、
息子も家族も振り回しているのではないかと気づき、そのときに出会ったのがアドラー心理学を基にした「
ELM勇気づけコミュニケーション講座」でした。


今を大切に、自分を大切に向き合うことで
自分がつくる未来をかなえていく、技術や理論を学びながら
体験する勇気づけ講座は

『自分の生き方に通ずる育児のぶれない軸』を
持つことができた私の大きな経験となりました。


 

児(親子)でも、家庭でも、仕事でも、地域でも、人と関わり生きる上で不可欠な『コミュニケーション』。


教室では、赤ちゃんと肌のふれあいを通して

親子の信頼関係を築く育児法「ベビーマッサージ」とアドラー心理学を基にとした「勇気づけ」の言葉がけで赤ちゃんから大人まで、豊かなコミュニケーションで信頼関係を育みたいと考えています。


子育てを自分らしく楽しみたいママ、

自分自身の人生をより楽しみたい方
ふたばベビーマッサージ教室で

お待ちしています。





ふたばベビーマッサージ教室
大津里美

 

<ふたばベビーマッサージ>は、ママやパパの手の温もりで赤ちゃんとコミュニケーションを深め、親子の絆を育む時間に寄り添い、共に成長できるようなスペースになるように想いを込めて名づけました。