ニューマシン その9 SCARPA スカルパ マルモラーダプロ | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体調が戻ってきたので、久しぶりに登山を再開しようと思っています。             

 

と言う事で、改めて過去の登山のブログを確認しました。

 

最初に買ったのは「ナイキACG トゥマロⅡ」の登山靴です。

 

 

でも、何年か使っているとアッパーとソールの間に隙間が出来てきたので

次に買ったのは、スカルパの「クリスタロGTX」です。

 

 

この2つの登山靴で、たくさんの山に登りました。

 

自分の記憶では、体調が悪くなって4年前にゴルフを一時休止して

その少し前に登山も休止したと思っていました。

 

でもブログを確認してビックリしました。

 

最後に登山をしたのは、ゴルフを休止した更に4年前の今から8年も前でした。

 

スカルパの靴を買ったのは、最後に登った2年前なので

現在は、買ってから10年経っている事になります。

 

ブログを確認して本当に良かったです。

 

と言うのも、登山を再開しようと思ってスカルパの靴を見たら

特に問題なかったので、そのまま使おうと思っていました。

 

でも、登山靴の寿命は一応5年なので

いくら見た目が大丈夫でも、さすがに10年は無理があります。

 

普通の靴でも、街中でソールが剥がれたら大変なのに

登山でソールが剥がれたらシャレにならないです。

 

と言う事で、新しい登山靴を買いました。

 

スカルパの「マルモラーダプロ」です。

 

 

 

 

 

スカルパはイタリアのメーカーですが、自分の足に合っていて

このモデルはクリスタロGTXの後継モデルで

デザインも良かったので、選択はこの靴一択でした。

 

ネットで確認したら、ほとんどのショップで自分のサイズも含めて

ほとんどのサイズが売り切れていて、スカルパの日本代理店のネットショップも

全サイズの在庫が無かったので、代理店に電話で確認したら

コロナの影響とロシアの影響で入荷が未定と言う事でした。

 

と言う事で、色々と調べたらタマタマ梅田の石井スポーツに

自分のサイズが1足だけ在庫があったので

スグに行って試着をしたらピッタリだったので購入しました。

 

10年振りに登山靴を買って、8年振りに登山を再開するので

少しワクワクしていますが、とりあえずは登山靴の慣らしも兼ねて

近場のハイキングから始めたいと思います。

 

 

登山のブログ

 

富士登山のブログ

 

ニューマシンのブログ

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!

 

 

スカルパ SCARPA マルモラーダプロ クリスタロGTX ナイキACG