今シーズン終了! | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は今シーズンはまだ終わってなかったんです。

 

最後にバックカントリーのツアーに行く予定だったのですが

積雪不足で中止になってしまいました。

 

予定していたツアーは、白馬よりも御嶽山よりも更に過酷なもので

その為にトレーニングも再開して、少しでもハイクに慣れようと思い

ハイキングに行ったり登山をしたりして、準備万端だったのでスゴク残念です。

 

しかも今回の為に買ったピッケルとクランポン(12本爪のアイゼン)

を使うのは、来シーズンまで持ち越しになってしまいました。

 

 

今シーズンはニセコのパウダーもほとんど無く、続いて西日本選手権が

積雪不足で中止になり、その後もほとんどの大会が中止になって

結局は1戦しか大会に出場する事が出来ませんでした。

 

でもバックカントリーのツアーに2回行って

本格的にバックカントリーを始める事が出来たので

満足したシーズンとは言えないのですが

結果的には新しい事にチャレンジできて

来シーズンの楽しみが、また1つ増えて良かったです。

 

それから、念の為に言っときますけど登山を始めたわけではないですからね。

 

夏が苦手な自分には、これからどんどん暑くなっていくのに

そんな中で山に登れるわけがありません。

 

ハイクも苦手やし。

 

でも、秋になって涼しくなったら登ってもいいかなぁ。

 

いや、トレーニングとしてですよ、トレーニングとして。

 

 

バックカントリーのブログ