2021-2022 ニセコレポート その4 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和4年1月1日(土) お正月

 

朝起きて外を見ると、今日もたくさん積もっている。

 

 

今日はお正月。

 

でも以前の様にお節があるわけではないので、昨日買った朝ご飯を食べてゲレンデに向かう。

 

ただOさんは昨日の転倒の事もあり、大事をとって宿で安静にしている。

 

 

 

 

今日もNさん親子はリフト券を買うために歩いて上まで行って、自分はファミリーリフトで上がった。

 

 

 

と言う事で、今日は無事にセンターフォーの乗り場でNさん親子と合流した。

 

 

でも、リフトに並んでいると、Sちゃんが

 

「右足からカタカタ音がする」

 

と言うので、とりあえず上がってから確認する事にした。

 

そして上に着いてエースヒルに入ろうとしたが閉まっていた。

 

仕方ないので、強風が吹く中ドアの前でブーツを外して見てみると

ブーツのカカトの所が経年劣化で割れていて

ビンディングにとりあえずギリギリ引っかかっているだけだった。

 

このまま滑るのは危ないので、下までゆっくりと降りる事にした。

 

でも強風なのにガスってて、ホワイトアウトで前が全然見えない。

 

周りに気を付けながら滑るが、上下前後左右が分からなくなるくらいの

強烈なホワイトアウトで、頭がクラクラして何度か尻もちを付いた。

 

そんな中、何とか下まで降りてドットベースの中にあるレンタルショップで

ブーツをレンタルして、Sちゃんに履いてもらったら大丈夫そうだった。

 

そして、Sちゃんが滑る準備をしている間に、自分はトイレに行って戻ってきたら

トイレにグローブを忘れた事に気づいてスグに戻ったが無かった。

 

他の所に忘れたかもしれないと思って、ボードを中に持って入っていたので

ボードの所やレンタルの所も確認したけど無く、どう考えてもトイレで外した時だったので

もう一度トイレに行って探してみたが、やっぱり無かった・・・。

 

インフォメーションに確認したが届いてなかったので、とりあえず紛失届を出した。

 

バックパックに予備のグローブはあるが、無くしたグローブの中にリフト券が入っている。

 

それがないとリフトに乗れないので滑る事が出来ない。

 

しかも、そのリフト券は53,100円もする50時間券・・・。

 

仕方ないので、Nさん親子に今日は一緒に滑れないと伝えて宿に戻る事にした。

 

ただ、ファミリーを滑って帰ればイイのに、気が付けばボードを持ってヒラフ坂をトボトボと歩いていた。

 

そしてファミリーマートに寄ってお昼ご飯を買って宿に戻って部屋に入ると

 

「えっ? どうしたの? 戻るの早くない?」

 

って、Oさんに言われた。

 

そりゃそうだ、まだ午前11時過ぎ。

 

とりあえず一通り説明して、ヒラフの受付に電話をしてリフト券を失くした事を伝えて

リフト券の使用を停めてもらった。

 

昔からあるこの時間券は、数年前からは購入時に控えを貰えて

それにリフト券の番号が書いているので、その番号を伝えて使用を停める事が出来るようになった。

 

そして、その控えを持って行けば3500円で再発行が出来る。

 

もう昨日から色々とグダグダだ。

 

とりあえずリフト券の再発行が出来るので明日は滑る事が出来るが

以前から気に入って使っているバートンのグローブを失くしたのは痛い。

 

でも、同じグローブをもう一つ持っているので明日はそれを使う事にした。

 

そして少し落ち込みながら着替えていると、今日は休養日だったK君たちがお昼に誘ってくれた。

 

さっき買ったお昼ご飯は明日の朝食べる事にして 「旬彩」 に連れて行ってもらった。

 

 

 

と言う事で、今日のお昼は 「えぞ鹿肉のステーキ」

 

 

 

 

食後のコーヒー付き

 

 

お昼ご飯を食べて宿に戻って、ゲレンデを移動しただけで、たいして疲れてもないのにお昼寝タイム。

 

そして、今日はお正月でお店が閉まっている所が多いので

マックスバリューで買い出しをして、宿でみんなで食べる事になった。

 

 

 

買い出しの後は 「いこいの湯宿 いろは」 に連れて行ってもらった。

 

 

 

 

温泉から帰って来てみんなで晩ご飯を食べて、その流れでいつもより少し早く飲み会が始まった。

 

昨日も今日も色々とグダグダだったので、明日こそはビシッとした一日にしようと思いながら

 

午前0時30分就寝・・・。

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!

 

 

ニセコ ニセコグランヒラフ BurtonGenesis GENTEMSTICK IMPOSSIBLE 

ゲンテンスティック インポッシブル センターフォー 倶知安 旬彩 鹿肉ステーキ

マックスバリュー いこいの湯宿いろは