2018-19 ニセコレポート その6 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成31年1月3日(木)


今日も朝起きて外を見ると、昨日より少ないが積もってる。

 


早速朝ご飯を食べて、いつもの様にファミリーリフトに乗る。

 

 


センターフォーに乗って上まで行って、そのまま更に上まで行き
とりあえず軽く滑ってみると、昨日の練習の成果があったのか少しマシになっていた。


と言う事で、一番上のリフトに乗ってピークに上がる事にした。

 

 

 


いつもの様に30分掛ったが、何とかピークに到着。

 

 


少し休憩をして準備しようとしたら、既にOさんが準備万端で待っていた。

 


そして滑り出すと、ガスってて視界が悪かった。

 


でも途中から日が差してきて、雪質も良くなってきた。

 

 

 


その後もノートラックのバーンもあってテンションが上がった。

 

 

 


最後はツリーが密集していたけれど、何とか作業道に到着。

 


するとTさんから連絡があり、作業道を上がった所で合流する事になった。


そして、その作業道を息を切らしながら登りTさんと合流。


とりあえずそのまま下まで降りてリフトを乗り継ぎ
エース第4リフト乗り場の横を抜けてアンヌプリ側に行った。

 



そして水野の沢に入ったが、カリカリだったのでヘロヘロになった。

 

 

 

それでもなんとか下まで降りて、Tさんの車に乗って 「BIRCH TREE CAFE」 に連れて行ってもらった。

 

 

中は吹き抜けになっていてオシャレだ。

 

 


そして後からMさんも合流。


と言う事で今日のお昼は 「グラタンセット」

 

 

 

 

いつもTさんにいろいろな所に連れて行ってもらうが、ニセコにはオシャレなお店が多い。


お昼の後はゲレンデに戻り?って事はなく、当然の様に宿に戻った。


そして少しお昼寝をした後、みんなで 「つばらつばら」 に行った。

 


と言う事で今日の晩ご飯は 「つばら特性スープカレー鍋」

 

 

 

お鍋を食べた後に御飯とチーズを入れて 「カレーチーズリゾット」 に出来る。

 


お昼には何度も来ているが、夜に来るのは初めてだ。


見た目は量が少ないかもと思ったが、シメにリゾットを食べたらお腹イッパイになった。


そして、晩ご飯の後は 「いこいの湯宿 いろは」 に連れて行ってもらった。

 

 


中に入ると、お正月の振る舞い酒があった。

 


温泉の後は買い出しをして宿に戻り、いつもの様に飲み会が始まった。


今日のピークの滑りは予想外にマシだったので
明日からの滑りに期待しつつ、午前0時30分就寝・・・。

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!