2014 大会レポート その2 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成26年2月16日(日) 快晴

西日本選手権 地区大会 in おじろスキー場 (兵庫県)
 
朝起きて外を見ると、昨日とは打って変わって快晴!
 
でも、放射冷却でコースがアイスバーンになっていたらシャレにならない。
 
と言う事で、今日もSちゃんに貰った 「1本満足 (シリアルホワイト)」 を食べて気合を入れる。
 

 


今日は、朝着いた同じチームのMちゃんと合流して受付に並ぶ。

2列ある受け付けに並んでいると


「一般女子は向こうです」 って言われて、Mちゃんは隣の列に並び直した。
 
そして自分の番になった時に
 
「ここは一般男子だけで、シニアも向こうです」 って言われた。



 
いや、いや、いや、いや!



 
『確かに見た目はシニア (30歳以上) やし、そのシニアに入っても断トツの最年長やけど
 ずっと一般男子にこだわって、10代や20代の選手たちと戦ってるんですけど!』
 
って心の中で叫んで
 
「一般男子でエントリーしてるんで・・・」 って言ったら
 
「あっ、すみません・・・」 って言われて気まずい雰囲気になった。
 
そんな中、無事に受付を済ませ、ライダースミーティングをしてゴンドラでゲレンデに向かう。

とりあえず、スタートエリアに行ってセッティング。
 

 

 

 


そして、Mちゃんと一緒に3本ほど軽くフリーラン。
 
その後少し休憩をして、公開練習が始まった。
 
前日に転倒者が続出した、スタート直後の2連のUタンクは少し改修された。
 

 

 

 

 

 


1本目はとりあえず上手くいったが、2本目3本目は全然ダメ。
 
そんな中、いよいよスタート。

 
1回戦
 
「ライダースレディー! アテンション!」
 
勢いよくゲートが開くが、自分は全然勢いがない。
 
Uタンクをなんとかクリアし、バンクからは全開で攻めてゴール。
 
サービスラウンドなので、そのまま勝ち上がり。

 
2回戦 (4人×8ヒート 32人)
 
とりあえずケガをしないように滑ろうと思っていたが
ゲートに入ると気合が入り、テンションが上がる。
 
「ライダースレディー! アテンション!」
 
勢い良くゲートが開き、コースイン!
 
しかしUタンクの先で3人が転倒。
 
スグに起き上がるが、先頭は遥かかなたで、2番手も結構遠い。
 
でも諦めずに追いかける!
 
バンクを抜け、大きなローラーと小さなウェーブを幾つか越えて
その先の急斜面に入ると、2番手がスグそこに見えた。
 
旗門を何本か抜けて、目の前まで2番手が迫り
ゴール前で追い付き、横に並んだが追い越せず、3位でゴール。


 
2回戦敗退・・・。




一般女子ファイナル





一般男子ファイナル




 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 
結局は2日共、2連のUタンクを攻略出来ませんでした。
 
去年も全く同じ様に、最初の2連のUタンクでやられました。
 
何年か前の全日本で、同じ様にスタート直後のUタンクで転倒してから
苦手意識があって、全然上手くいきません。
 
しっかりと前に乗れば問題ないと思うのですが
その苦手意識が、体を後傾にしてしまっているようです。
 
まあでも、バンクから先は久しぶりに滑っていてスゴク楽しいコースだったし
ケガなく無事に帰ってきたのでヨシとしときます。


 
でも、やっぱり2年連続同じ様にヤラれるのは、情けなくて悔しいですけど・・・。



人気ブログランキングへ  ← 今日のブログランキング 

 

 

スノーボドクロス SBX 西日本選手権 おじろスキー場