2014 大会レポート その1 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
平成26年2月15日(土) 豪雨 のち 雪 時々 吹雪 時々 雨
 
ドリームクロス in おじろスキー場(兵庫県)
 
バシャ バシャ バシャ
 
イヤな音で目が覚めて、外を見るとヤッパリ雨。
 
って言うか豪雨・・・。
 
と言う事で、ちょっとテンションが下がりながら着替える。
 
そんな中、ニセコで小学生のSちゃんに貰った 「1本満足(シリアルチョコ)」 を食べて気合を入れる。



そして、ゴンドラの乗り場で受付とライダースミーティングを済ませゲレンデに登る。
 

 


 


先日のニセコでまたブーツが割れ、ラストのブーツを使う事になったが
また割れないように、念の為にブーツ側のストラップをビンディングに付けたが
フリーランの1本目で、いきなり切れてしまった。
 

 

でも予備のストラップがあったので、スグに付け替えてスタート地点に行く。

しかし、前日からの雪で膝上までスッポリとハマってしまう。
 

 


でもベタ雪でパウダーじゃないので、全然楽しくない。
 
そんな中、公開練習が始まった。
 

 

コースは、スタート直後に2連のUタンクがあって、その次に2連バンク
その先は緩斜面にウェーブがいくつか続き、最後は急斜面に旗門が並びゴール。
 
2連バンクから先はスゴク楽しいが、問題は最初の2連のUタンク。
 

 

公開練習の最初の5人ほどが、肩から腰から背中からと、危ない落ち方をして
並んでいる選手がザワつく。
 
その公開練習で、1本目はゆっくり通過。 2本目転倒。 3本目も転倒。
 
結局上手くいかないまま本番を迎える。

 
1回戦
 
ゲートに入るが全然テンションが上がらない。
 
「ライダースレディー! アテンション!」
 
とりあえず転倒しないように慎重にUタンクを越え、そのまま2連バンクを抜け
緩斜面を抜けて、最後の急斜面を無難に滑りゴール。
 
サービスラウンドなのでそのまま勝ち上がり。
 
そして、待っている間にスゴク吹雪いてきて体が冷える。
 
しかも1回戦でほとんどの選手が最初のUタンクで転倒。
 
テンションが下がる・・・。
 
とにかく、翌日の地区大会が本番なので、ここでケガをしたら元も子もない。

 
2回戦 (4人×8ヒート 32人)
 
「ライダースレディー!アテンション!」
 
『えっ?マジで?』
 
ノンビリスタートしたのに、開くゲートと完璧にシンクロして
この何年かで断トツの好スタートで、板一枚分リードしてコースイン。
 
そのリードで他の3人が焦って、両サイドから詰め寄ってくる。
 
『あかんって!』
 
予想通り、4人が絡んで全員転倒。
 
スグに立ち上がり再スタート。
 
最後尾だったが、走る板と体重を生かし、更にウェーブのパンピングで
1人、そしてまた一人抜き2番手。
 
そしてそのままゴール。
 
マジか・・・。
 
吹雪きと雨で体が冷え切って、気分は既に温泉なのに、勝ち上がってしまった。

 
3回戦 (4人×4ヒート 16人)
 
「ライダースレディー! アテンション!」
 
2回戦が好スタートだったので、調子に乗って欲張ったら
ゲートが開く前にゲートにぶつかり、断トツの最後尾スタート。
 
そしてまた全員が転倒して、そこから再スタートしたが最下位。
 
今度はかなり離されてしまったので全く追い付けず、そのまま最下位でゴール。
 
いつもは最後のファイナルまで見届けるが
あまりの寒さで、スグにゲレンデを降り、ゴンドラで下に戻った。
 
そして、ビショ濡れになったウエアを着替え
スグ近くにある温泉 「おじろん」 に行った。
 

 

お湯は有馬温泉のように茶色かった。
 
そして、温泉から上がり大広間でストレッチをして、晩御飯を食べて
今日はズブ濡れで、イッパイ転倒して疲れ果てたので
幼稚園児並みに、午後7時30分就寝。

早っ!
 
翌日の西日本選手権につづく・・・。
 

人気ブログランキングへ  ← 今日のブログランキング 
 
 
スノーボドクロス SBX ドリームクロス おじろスキー場