2012-13 ニセコレポート その5 アンヌプリ ピーク ~ 見晴らし | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成25年1月2日(水)

予定通り7時過ぎに起きて着替えて、スグに出れるように滑る用意を全部して
朝ご飯を速攻で食べてゲレンデに向かう。

予想通り前夜の雪がたくさん積っていて、テンションが上がる。

25 1 30-01

25 1 30-02

とりあえず白樺コース脇のツリーに入ると、全面パウダーで更にテンションが上がる。

そしてリフトを上がってエース第4ペアに並ぶが
まだ動きそうにないのでもう一本滑って上がったらリフトが動き出したので
上まであがってラージコースのパウダーを気持ちよく滑った。

そしてAちゃんと合流して1本滑りリフトに乗ると
一気に晴れてきてピークが開いたので、みんなで登る事にした。

25 1 30-03

途中で少し休憩して、約25分でアンヌプリピークに到着。

25 1 30-04

25 1 30-06

ピークから見える 「羊蹄山」

25 1 30-07

そして、暫く休憩していよいよ ドロップイン!

ヒザまで埋まるOさん。

25 1 30-05

自分の滑ったラインを見上げるAちゃん。

25 1 30-10

予想よりは荒れていたが、そこそこイイパウダーがあった。

そして、オープンバーンからツリーを抜け、最後のボウルを抜ける頃には少しヘトヘト。

25 1 30-11

でも最後に板を脱いで歩いてきたAちゃんは、スゴク楽しそうだった。

25 1 30-12

そして丁度K君も降りてきたので、合流してみんなで作業道を登る。

25 1 30-13

登りきった所でTさん夫婦に電話したら、花1リフト乗り場に居ると言う事なので
そこまでみんなでクルージング。

合流したあとリフトを乗り継ぎ 「キングベル」 でランチタイム。

しかし超満員だったので下の休憩所で休んでいたら、Aちゃんがみんなの席をとってくれた。

と言う事で、ここに来たらやっぱり 「スープカレー」

25 1 30-14

お昼のあと少し休憩をして、みんなで見晴らしに上がった。

25 1 30-15

25 1 30-16

ツリーをくぐるMさん。

25 1 30-17

スプレー?を上げるAちゃん。

25 1 30-18

遅い時間だったが、中々イイパウダーが残っていて楽しかった。

みんなでゴンドラ乗り場まで降りて今日は終了。

でもAちゃんは、また元気に滑りに行った。

そして今日の晩御飯。

25 1 30-19
25 1 30-20

ババロア? プリン?

25 1 30-21

どちらにしてもスゴク美味しかった。

そして今日は 「幽泉閣」 に連れて行ってもらった。

25 1 30-22

帰りに買い出しをして、いつものように飲み会が始まった。

今日はどこもパウダーだったので、みんな楽しかったようだ。

と言う事で、明日もパウダーを滑れるように願って、午前12時30分就寝。



つづく?



人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング