2009 SBX参戦記 その2 ドリームクロス(JSBA公認G2大会) | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成21年2月11日(祝) 氷ノ山国際スキー場 (兵庫県)

DREAM CROSS 1st (JSBA公認G2大会)


午前6時30分起床

着替えをして荷物を持って、登行リフトに乗ってゲレンデに向かう。





レストハウスで受付を済ませ、スタートエリアに行って準備。



そしてゴールエリアでライダースミーティング。



今回はジュニアとビギナークラスがあり、一般クラスのインスペクションは
11時からなので、コースを確認した後は疲れない程度にフリーラン。

そして体が温まったところでインスペクション開始。




コースは、スタート後に3連ウェーブ。



その後右バンクから左バンク、そしてS字バンク。





次にキッカーを越えてテーブルトップ。



その後はコーンウェーブを抜け、登りの4連ウェーブ。



繋げるとこんな感じ。



そして最後にキッカーがあってゴール!



前回のコースから多少変わっているが、ほぼ同じようなコース。

そしてインスペクションの後は公開練習が始まった。

1本目は軽く流して各セクションを確認して2本目はほぼ全開で攻める。

しかしテーブルトップを飛んだ時に吸収のタイミングが遅れフラット落ちして
そのままバランスを崩したままコーンウェーブへ。

その体勢のまま4連ウェーブに入るのはヤバイと判断して横をスルー。


う~ん、リズムが悪い・・・。


そして3本目を滑ろうとスタートエリアに戻るが公開練習が終了。


どないすんねん!


仕方ないのでスタートワックスを塗って本戦に備える。

そしていよいよ1回戦が始まった。




1回戦 (90人位)

ゲートに入り精神を集中する。 そしていよいよスタート!

ライダースレディー! アテンション・・・・  ゴ-!

うわ~、思いっきり出遅れた!

3連ウェーブを抜けS字バンクへ! 3番手!

そのまま2番手の選手の後ろにつけるが抜けない。

テーブルトップを飛び4連ウェーブへ。


そして最後のキッカーを飛ぶが、結局3位でゴール。


1回戦は3位まで勝ち上がりなので、なんとか2回戦へ。



2回戦 (4人×16組=64人)

ゲートに入り精神を集中する。

ライダースレディー! アテンション・・・・  ゴ-!

全員が一斉にゲートを飛び出す!

そしてそのまま団子状態でS字バンクへ! 3番手!

しかしキッカーの手前で2番手の選手がバランスを崩す。

そのインを突いて2番手に上がるが、直後にその選手がぶつかってきて
バランスを崩しながらテーブルトップを飛ぶ!

なんとかランディングしてコーンウェーブを抜け4連ウェーブへ!

そこでトップの選手に追い付き、最後のキッカーを3人団子状態で飛び
そのままなだれ込むようにゴール!


しかし判定は3位。 2回戦敗退・・・。



―――――――――――――――――――――――――――――――――



前回に比べると滑り自体はイイ感じになってきました。

結果だけを見れば2回戦敗退ですが、内容は少しずつ良くなってきたので
次に繋がる滑りだったと思います。


って言うか、何としても次に繋げなければなりません。


その次とは、2月16日(月) に同じコースで行われる 西日本選手権大会 です。

去年はあまりにもあっけなく、あまりにも不甲斐ない結果に終わってしまったので
今年は 笑顔で 終われるように全開で攻めまくりたいと思います。