デリカ スペースギア 改造計画 その4 フロントアンダーガードバー取り付け | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「フロントアンダーガードバー取り付け」

以前から欲しかった 「フロントアンダーガードバー」 をヤフオクでゲット!

でも届いてみると、思っていたより状態が良くなかった。




という事で・・・。
 

ガードプレートと両サイドのラバーを外して 「激落ちくん」 で磨いて
更に 「ピカール」 で磨き、表からは見えないがステーを黒のスプレーで塗装。



すると、こんな感じに新品同様に?ピカピカになった。





そして早速取り付けようと車の下に潜ってステーの取り付け位置を確認したら
左右それぞれ2本ずつのボルトで留めるのだが
助手席側は既存のボルトがあったが、運転席側にはなかった。

以前にお店で買おうと思った時に 「そのまま付きますよ」 って
言っていたので事前に確認していなかった。

仕方ないのでディーラーに注文しようと思ったが、スグに付けたかったので
何件かホームセンターに行ってみたが、普段使わないような大きなボルトで
中々見つからず、やっと見つかってもピッチが違っていた。

という事で、MMCSをノーマルにする時にパーツを探しに行った解体屋に行って
前期型のデリカのガードバンパーを止めているボルトを外してゲット。

スグに帰って早速取り付けた。




ちなみに取り付ける前はこんな感じ。



これで、フロント周りがグッと引き締まってイイ感じになりました。

 

デリカスペースギアのブログ
 


人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキングは?


 

デリカ デリカスペースギア フロントアンダーガードバー