2008-09 ニセコレポート その2 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成20年12月28日(日)


ごはんを食べ、滑る用意をして表に出ると雪が降っていた。

ワクワク。

今回も板を2本持ってきたので、今日は初日と言う事で
足慣らしとゲレンデの様子を見るためにフリーラン用の板で出発。

50時間券を買ってファミリーゲレンデのリフトに乗る。

ワクワク。



そしてセンターに乗り継いで白樺コースを流す。

今日の気温は-11℃。



今シーズン初の滑りは、いきなりパウダーでかなりイイ感じ!

何本か滑ってキング第3リフト乗り場に移動するとまだ動いてなくて
みんな並んでいたので、休憩がてら並んで待ってみた。



15分ほど待っていると動き出し、リフトから見える景色は
前日から降った雪でパウダーだらけ! パウダーだらけ~!

リフトを降りてキング第4方面のいつも滑って行ける連絡道が
膝上のパウダーで埋まっている。

先頭グループがラッセルしてその後をついていく。

みんな林間コースとジャンボコースに消えて行ったが
花園第3リフトが動いていなかったので、一か八か羊蹄サンセットコースへ。

これが大正解!

一面パウダーのノートラックの一枚バーンを一気に下まで滑り降りた。

気持ちいいーー!

そのまま花園第2リフト乗り場まで滑りストロベリーに突入。

しかし既にパウダーは食われていてギタギタで積雪量もイマイチ・・・。



そのまま下まで降りて、今年からオープンした新しいレストハウス 「HANAZONO 308」 で休憩。



室内は海外のレストハウスの様な雰囲気。



そしてスパゲティーとスープのセットを食べた。



お昼の後はTちゃんと合流してヒラフに戻りツリーの中を滑った。

ゲレンデとは違いツリーの中はイイ感じのパウダーが結構残っていた。



スネパウを楽しむTちゃん。



その後も何度かツリーを気持ちよく滑り宿に戻った。

そして今日の晩ごはん。



ごはんを食べた後はアンヌプリ温泉 「湯心亭」 に連れて行ってもらった。



温泉の帰りに買出しをして今日も飲み会が始まった。

昨日は移動だけで滑ってなかったので何もネタがなかったが
今日は羊蹄サンセットのパウダーを独り占めした事を得意げに自慢したった。

そんなハイテンションのまま、午前12時30分就寝。


つづく?