2009-10 ニセコレポート その6 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成22年1月1日(金)

今日は元旦。

という事で、朝食はおせち料理。



お約束のお雑煮に



黒豆に



数の子まである。



いつもなら、おせち料理を食べた後にノンビリと滑る用意をするのだが
前の晩に、「朝ごはんの前に用意をしてスグに滑りに行こう!」
って、みんなで決めていた。

という事で、朝早く起きて準備をしたのだが、外はスゴイ強風・・・。

ニセコローカルで、いつも朝一番に宿を出るTさんも
ノンビリムードで滑りに行く気配なし。

携帯でリフト情報を見てみると、強風で上のリフトが動いてない。

しばらく様子を見ていたが、風がおさまりそうにないので
とりあえず宿を出てK君と福岡3人娘たちとゲレンデに向かう。

予想通りゲレンデは強風で、センターフォーに乗って上まで行くと
風速30mほどの超強風で視界も悪い。



そして上のリフトが止まっていたので、花園ゲレンデに移動しようと思ったが
スインギングモンキーも止まっていて行けなかったので
とりあえずゴンドラ乗り場まで降りることにした。

しかし相変わらず視界が悪く

「コースが分からないのでついて行ってもイイですか?」

って、3人組の女の子が聞いてきたので
みんなで一緒にゴンドラ乗り場まで一緒に滑った。

途中の望洋コースは荒れていたが、両サイドのパウダーを少しだけ満喫。

しかし動いていたはずのゴンドラが下に行く前に止まってしまった。

仕方ないのでウエルカムセンターの上を横切りセンターフォーに戻り
そのまま上まで行くが、さっきよりも風が強くなっている。

という事でエースヒルに入って様子を見ることにした。

その間にK君はスーパーコースを偵察。

しばらくして戻ってきたK君に状況を聞くが
無理そうだったので、少し早いがお昼にすることにした。

今日のお昼は 「タンシチューのスパゲッティー」



ご飯を食べたあと、少し休憩をして見晴らしを目指し出発。
外に出ると、風が当たらない場所に置いたはずの板がこんな事になっていた。



いかに猛吹雪かが分かる。

そして見晴らしの入口は立っていられないくらいの超強風。



そんな中、少し滑って降りるとこんな開けたバーンが現れた。
ツリーの中は風もほとんどなく中々イイ感じ。



テンションが上がるYちゃん。



冷静なK君。



宿を出る時にゴーグルのレンズがダメになって
急遽、宿で借りたダサいゴーグルをつけたMちゃん。



そこから更に奥に入ると視界も良くなってきた。



そんな腰まで埋まるパウダーを気持ちよく滑ってテンションが上がる!




腰まで埋まり上機嫌のYちゃん。



そんな中、パウダーを上手く滑ることが出来ず
大転倒してテンションが下がるBちゃん・・・。




しかもそこから先は、かなり密集したツリー。



という事で、女性人たちは四苦八苦。




なんとかみんな無事に滑り降り、ホリデーコースを抜けて
そのままセンターフォーまで行って上まであがり
K君とMちゃんは再び見晴らしに行き
自分とYちゃんとBちゃんはファミリーゲレンデの脇にある
チューブコースで遊んだ。





そして今日の晩ごはん。



ご飯の後はみんなで 「アンヌプリ温泉」 に行った。



帰りはいつものように買出しをして
戻ってからいつものように飲み会が始まった。



今日は朝からスゴイ強風でどうなるかと思ったけど
見晴らしのツリーランが想像以上に良くてスゴク楽しかった。


そんなパウダーランの余韻に浸りながら
午前12時30分就寝。


つづく?