2012 ニセコレポートvo2 その8 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成24年3月9日(金)

朝ご飯を食べて、ファミリー経由でセンターフォーに乗る。

今日は快晴!



ピークも綺麗に見える。



とりあえずゲートまで行くと開いているので登ってみる。





途中のバルコニーで休憩。



そしてピークに到着。 天気がいいので人がイッパイ。





人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング


避難小屋にはカワイイ落書きとハートマーク。



天気がいいので羊蹄山もキレイ。



海もキレイに見える。



そんな感じでノンビリ景色を見ていると
10人位の外人グループに写真を撮って欲しいと言われた。

「何処からきたの?」 って聞いたら。

「ケープタウン」 って予想外の答えにビックリした。

「ここまで何時間かかるの?」 って聞いたら

「26時間」 って言われて、これまたビックリ。

「何処を滑るの?」 って聞いたら

「ここを降りる」 って北斜面を指さす。でもスノーシューも無く手ぶら状態。

「帰りのルートは分かるの?」 って聞いたら

「みんなで滑るから大丈夫」 って良く分からない答え。

そして暫く世間話をして 「じゃあ気を付けてね」 って言ったら

「またね!」 って、北斜面 “方面” にみんなバラバラに降りて行って、またまたビックリ。

と言う事で、そんな無謀な外人たちを心配しながらドロップイン!

もちろんパウダーは無いのでドンドン降りて行く。



でもやっぱりパウダーを滑りたいので、移動しながら探したらプチパウダーを発見!



チョットだけ浮遊感を味わって、作業道に到着。



しばらく登って振り返るとピークまで綺麗に見えた。



でも右上の雪庇を踏み抜いたらヤバそう。

そしてゲレンデに合流して下まで降りて行ったら、エアーマットのキッカーを発見。



もちろん飛ばずに横を通過。

そしてそのまま 「308」 に到着して中に入ってみると
平日だと言うのに、いつものように外人さんで既に満席。



と言う事で、少し休憩して巡回バスで戻り、チーム員のKちゃんがバイトしている
ラーメン屋さんに行ってお昼を食べようと思ったが、今日はオフで滑っているらしく
そのまま宿に戻ってシャワーを浴びてお昼寝タイム。

そして今日も一人と言う事で、初めての和食。



初めての天ぷらと、これまた初めての生姜焼きとお刺身。





いつもの洋食も美味しいが、初めての和食は家庭の味って感じでチョット新鮮。

そして、そんな和食を満喫したあと、昨日開かなかったパソコンで
画像の整理とメールのチェックをしていたら驚愕の事実が。

昨日Tさんに誘ってもらってバックカントリーに行ったが
その朝行く前に 「今日は午前中しか時間がないです」 って言うTさんからのメールが
携帯に転送されてなくて、それを知らずに写真を撮りながらのんびりとハイクして
しかも最後の登りもスゴク遅くて、昼からの用事に間に合わなかったかもしれない・・・。

更に昨日は晩御飯を食べてスグに寝てしまい、バックカントリーのお礼のメールも
してないので、ダブルで失礼なことをしてしまった。

と言う事で、スグにお詫びとお礼のメールを送ったら 「全然気にしてませんよ」 って
返信が来たので一安心だが、もし自分だったら
「午前中しか時間ないって言ってるのに、なんで写真撮りながらのんびりハイクやねん」
って思うかもしれない。

しかも、今度は翌日のチセバックカントリーにまた誘ってもらった。

本当に申し訳ないです・・・。

そんな自分を反省しながら、明日のバックカントリーを楽しみに、午後11時30分就寝。



その9につづく・・・。


人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング