DEPTER 初滑り in おんたけ | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今シーズンの初滑りに行ってきました。

午後11時にお店に集合して車4台に分乗して出発。



名神を走り養老SAで最初の休憩。




その後1時間ほど走り中津川ICを降りて給油。



そしてファミマで朝ごはんの買い出し。




でも朝まで我慢できずに、ワンタンメンを完食してるのは誰や!



そこから予想以上に時間がかかったが
無事に「おんたけ2240」 スキー場に到着。




30分ほど仮眠して起きると、キレイな朝日が昇っていた。



そして早速滑る準備をはじめる。




そしてゴンドラに乗り山頂に向かう。




ゴンドラを降りると雲海から駒ケ岳?の山々が顔を出していた。



そしてお約束の記念撮影。 パシャッ!



その後みんなでゲレンデを下まで降りる。




しかし朝一で気温が低いのでバーンはカリカリ・・・。

という事でみんなで林道を攻めてみた。








その後はミニパークでみんなでセッション。






みんなリフトに乗ってもテンションアゲアゲ。




そしてお昼は食堂がイッパイだったのでみんなで外で食べる。



そしてお昼からもフリーランや林道や撮影などをしながら
ギリギリまでみんなで楽しく滑った。

帰りのゴンドラ乗り場に並ぶ板たち。



駐車場に戻って着替えて帰る準備をして山を降りる。

恵那峡SAで食事休憩をしてソースカツ丼セットを食べた。



その後はDEPTERまでノンストップで無事に到着。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


いつもは年末年始のニセコでシーズンインをするのですが
今年は少し早い初滑りでした。

総勢25人?の大所帯でしたが、コースが限られていたので
逆にずっとみんなで滑ることが出来てスゴク楽しかったです。

実は今回行った 「おんたけ」 は、昔スキーで大怪我をしてしまい
救急車で病院に運ばれて、輸血をしなければならないくらいに
大量に出血をして、付き添いをしていた友達がお医者さんに

「最悪の事態が考えられますのでスグに家族を呼んでください」

って言われてパニックになった場所で
そのあと1ケ月寝たきりになってしまい
普通に歩けるようになるまで5ケ月を要しました。

という事で、その時はもう二度と雪の上に
立つことはないだろうと思っていました。

でもなんとか1年後にはまた滑る事が出来るようになり
その後スノーボードを始めてからも
「おんたけ」 には近づかないようにしていました。

だから行く前はなんか身構えてしまったんですが
スキー場に着く頃にはそんなことはスッカリ忘れていて
帰ってきてから 「そう言えば・・・」 って感じで思い出したくらいで
それくらいスゴク楽しかったです。

まあ行き帰りの運転は疲れたのですが
行きはSちゃんが、帰りはI君が気を使って
寝ないで助手席でずっと話してくれたので
睡魔に襲われることもなく、無事にみんなを
送り迎えすることが出来ました。


2人共ありがとう!


今回の教訓
ポッチャリしているとフロントガラスが曇る。
「眠眠打破」 よりも 「強眠打破」 の方が効く。
オッサンでもその日の夜に筋肉痛になる。