こんにちは音譜

 

今日で1人バラ園のブログは最後です~。

これまでのはこちらから↓↓

 

 

 

さて、運命?!の真宙(まそら)とも出会い苗を購入できたわけですがチュー

 

その販売苗のところで、もう一つの出会いが音譜

 

 

今年諦めていたアレですキョロキョロ

 

そう、今年の春は花を見れないと完全に諦めていた…

 

リラ!!

 

覚えていますでしょうか??

詳しくはこちらから↓↓

 

 

そのリラを販売苗の所で見つけまして…びっくり!!

 

ちょっと雨の後で?花びらが傷んでいたようですが、

1つだけお花見ることができました笑い泣き飛び出すハート

中心の紫とピンクの色合いがなんとも言えない美しさおねがい

 

(雨に弱いことは知っていましたが、こんな感じに周りが茶色くなってしまうのね…。)

 

もう今年の春はお花を見れないと思っていたので・・・

販売苗とはいえ、お花を一つでも見れて嬉しかったです!!

 

 

実はこのリラも、2年前にこの販売所で初めて出会ったんですよね。

その時はまだ蕾の状態で…。タグの写真を見る限り、めちゃめちゃ好み…だけど・・・

バラって写真によって見え方が全然違うしな~。ブルー系のバラは初心者には難しいって聞くしな~…って思ってガーン

その時はかなり気になったものの購入の勇気はなく。

 

それからいろいろ調べてみたら…

まだ出始めたばかりのバラで、その当時入手困難なバラだったんですね~笑い泣きビックリマーク

しかも、ブルー系なのに耐病性があって、初心者向け!!

この最後のおまけのところで写っているリラが本当に可愛い。

 

最初に見たのはこちらの動画で、「あっ、販売所で見たリラ!!こんなにキレイなんだ」って思って購入のきっかけになった動画です。他にもいろいろ紹介されていて、この動画を見て買うバラをかなり決めましたウインク

 

 

その後、確かにどこに行っても販売苗のリラを見つけることができなかった…笑い泣きあせる

昨年秋にこのバラ園の販売所で残り1つだった(ので、あまり形はよくなかったし、花も終わり頃だった)リラを見つけて、次にいつ出会えるか分からないので、それを買ったのでした。

 

リラは我が家の唯一のブルー系(紫)のバラです。

四季咲きなので、秋にはしっかり咲かせられるよう頑張ります!!

 

 

 

我が家でも、一応雨が当たりにくい場所に地植えしていますが…。

さてどうなることやら。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございましたウインク