こんにちは音譜

昨日の続きです~。

 

 

バラ園では「我が家にお迎えするバラ」を選ぶ視点で、バラを見ていますチュー

詳しくは昨日のブログで↓↓

 

 

そんな私がこのバラ園で一番楽しみにしているコーナーはこちら↓↓

 

コンクールで受賞しているバラのエリアです。

 

アーチなどに豪華に誘引された華やかなバラのエリアを見るのも好きですが、

この「受賞バラ」は、やはり一株一株の見ごたえ(嗅ぎごたえ)ありまくりなんですよねびっくり!!

これは「カンパネルラ」というバラでした。

こんな感じに品種ごとにプレートがあって、一つ一つじっくり見ていくの本当に楽しいんですよね。

 

(だから家族に置いていかれる(笑))

 

 

それで2年前にこのエリアで見た時から、ずっと購入を検討していたバラがありまして。

それがこの「真宙(まそら)」

2年前に見た時は花の終わりごろに行ったので蕾の状態をほとんど見れなかったのですが、今回はまだ咲き始め!!

こんな様子でしたラブ

(ちょっと分かりにくい写真ですみませんあせる)

 

正面からの咲いた写真がないのでpickですみません。

 

2年前は満開を過ぎた頃にこのバラ園に来ましたが、この淡い色合いと、可愛らしい花の形にまず一目惚れ。

そしてに香りを嗅いでさらにびっくりびっくり!!

 

オデュッセイアのおかげでバラの香りに興味を持ち始めた頃だったのですが、今まで嗅いだことのない香りで…。

 

もの凄~~く、気になる香り!!好きな香りだったんですチュー

 

帰る前にもう一回嗅ぎに行っちゃうくらい(笑)

看板を見ると2009年の香りのバラ新品種コンクールで「国土交通大臣賞および金賞」ですってびっくりビックリマーク

いや、本当にこの香りが好きなんです。

他のもいろいろ嗅ぎましたが、なんか惹かれるこの香りチュー飛び出すハート

 

2年前に見てから、

花の形も好きで、香りも好きで、花付きも良さそうで…一気に購入候補に挙がったバラだったのです。

 

でも蕾の状態を見たことがなかったのと、なかなか販売苗に出会えなかったのとで…。

 

2年経ったわけですが…。

 

なんと今回この「真宙」の苗をついに発見してしまったんですよね~!!

そう、実は入園前にバラ苗の販売を先に見てきていて・・・

 

買っちゃいました~!!

 

まず苗の販売を見て、取り置きしてもらってからゆっくりバラ園を周るのがいつものパターンなのです。

(いい苗はどんどん売れちゃうので…)

 

蕾まで私好みで、こんなに可愛いとは・・・。もう反則~チューあせる

買うしかないじゃんって感じでした笑い泣き汗


 

最初は真宙とは分からず、販売所で遠目でこの蕾を見つけて、

「うわ~なにこの可愛い蕾~」と思って名札を覗いたら・・・

 

ずっと購入候補で探していたあの「真宙(まそら)」ではありませんかラブ!!!

これには運命を感じましたよ(笑)

咲いたときの花の感じと蕾の雰囲気が全然違ったので、驚きました。

2年前に見た時は満開で開ききっている感じだったので・・・。

蕾がこんなに可愛らしい形でウェーブになっているとは思っていなくて。

本当にびっくりしました。

この写真は家に持ち帰ってから数日後の写真です。

 

まだ咲いていないのに、毎日この蕾の匂い嗅いでます。(まだそんなに香りはしません)

 

咲くのが楽しみです!!

 

そしてもう一つ嬉しいことがチュー諦めていたある出会いが…!?

それはまた次回!!

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

本当に写真によって全然雰囲気違うから、実際に見ないと買うのを決められない…。

3つ写真出てきましたが、どれも違うように見える…。