単身赴任の旦那さんに送るお弁当 | 【大阪・奈良】数秘で子育て

【大阪・奈良】数秘で子育て

数秘を勉強することで、子育てが少し楽に。みんな違ってみんないい。嫌でしょうがなかった子供の個性を楽しむことができるように☺️
子育てのことや、興味のあること、日々の生活のことを書いていこうと思ってます✨

新潟に単身赴任の旦那さんにお弁当を送りました!!



こう言うと、めっちゃいい嫁さんやん!って思うかもしれない(思わない?)けど、実はきっかけは旦那さんを思ってではないです😂




最初はInstagramで、単身赴任の旦那さんに真空パックでお弁当を送ってる人を発見!

遠くで頑張ってる旦那さんのためにって!

https://instagram.com/obent.omoko?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 




なんていい奥さんなんやろおねがい

そんなん考えたこともなかった!!

そしてこんなやり方があるんや!!

ととにかく目から鱗お願い



やってみたい!

(なんでもやってみたい数秘5番)



そして、旦那に聞いてみる!



お弁当とか送ったらうれしい??



そしたら、めっちゃうれしいとのこと!!



早速真空パックの機械を購入


これこれ!アイリスオーヤマ! 



そして業務スーパーでレンチンできるお弁当パックを購入!

50パックで1000円くらい



そして、アマゾンで真空パックできるお弁当入る大きさの袋を購入!


おお弁当箱が

100枚も😂

お弁当100個も作れるんかなー😂

いっぱい入ってるから高い!

少ない枚数のが欲しかったけど、見つけられなかったー😂



準備ができたら、お弁当作り開始!!

できた!!



米はいらないと言われたから、オカズだらけに変更

茶色と緑ばかりや😂
それ以外の色は旦那に任せよ!


煮込みハンバーグと豚の角煮は真空パックする前に凍らせてます!


粗熱をとって、汁があるものは真空パックする前に凍らすことが必須!!



タイの煮付けは、凍らせずに真空パックして煮汁が他のおかずに侵入えーん



失敗したからこそもうやらない!



数秘5番持ちの私は失敗することで成長する!!爆笑



ちなみに8番さんもそう!



2.4.7.9番さんは、失敗しないようにめちゃ調べてから説明書も隅々読んで行動することが多いです😆



さぁ、真空状態にするよー!


BGMは息子のご機嫌な歌ちゅー


やりすぎるとオカズが潰れるし、丁度いいところでストップするのが難しい!


これも何度も失敗しましたえーん


この状態にして冷凍庫へ!


そして12時間以上凍らせてから、クール便で旦那のもとへ送りました!!

広島焼きも作ったよ!
今回は6パックで!力尽きた😂



解凍は、少し切れ目を入れてからレンジ600wで5分くらいらしい!


喜んでくれるかな😆


これをやろうと思ったきっかけは旦那を思ってではないと最初に書きました。


実はめっちゃ自分のためにやりだしたんです爆笑


なんで自分のためなのかは次のブログで✨


 

 


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今月の【生駒いやしの森】は

7月30日!!

お待ちしてます😊



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

誕生数秘学カウンセラーをしています😊

はじめましての方はこちら→自己紹介

 
 

数秘って何?という方、こちらをご覧ください1~9.11.22.33.数字の特徴と計算の仕方 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

 https://bless55.jimdofree.com/ 

 

 

 

 

人生のタイミングを知りたい

家族のなんで?

パートナーのなんで?

 

数秘の智慧を使って紐解けます😊

↓↓

数秘学メニュー

 

 お申込み・お問い合わせはこちら

 

お会いできるのを楽しみにしています🕊❦

 

 

 

買って良かったもの載せてます!!