釣りブーム!まなびのたね | 【大阪・奈良】数秘で子育て

【大阪・奈良】数秘で子育て

数秘を勉強することで、子育てが少し楽に。みんな違ってみんないい。嫌でしょうがなかった子供の個性を楽しむことができるように☺️
子育てのことや、興味のあること、日々の生活のことを書いていこうと思ってます✨

ご訪問ありがとうございます
誕生数秘学カウンセラーのゆうこですニコニコ
はじめましての方はこちら→自己紹介



息子が毎週水曜日に通っている

まなびのたね

私も、サブのサポートスタッフとして関わらせてもらってます爆笑



最近の子供達のブームは、魚釣り。

息子は自分の釣り竿を持参。
お手製の釣り竿も作って、みんなで毎週魚釣り🐟️




釣れる魚はブルーギル!



外来種なので、リリースしてもいいかは県によって違います。

奈良県は、リリース🆗なのですが、まなびのたねの活動場所は、絶滅危惧種も沢山いる貴重な場所。

日本の在来種を守るため、ブルーギルを引き取っていただけるという方がいたので、その方に引き取っていただいてます。(タガメのエサにするらしい)


寒くなるにつれ、釣れなくなってきたえーん
釣りの季節もそろそろ終わりかなぁ。




釣りチームと焚き火チームに別れて
こちらでは、おやつの焼き芋作りおねがい
空が綺麗ラブ




その後、棒を振り回してのチャンバラが始まるラブ
しかもかなり長い棒😂
危ないーー!って普通なら止めてしまいそうになるところ。


でも、まなびのたねは、本当に危ない時以外は大人は口を出さず、子供達が自分で考えて遊べるような場所。

こんな貴重な場所、なかなか今の時代ないですよね。

子供がのびのび遊ぶって、こういうことを言うんだなぁとしみじみ照れ



終わる頃には、こんなに素敵な風景に。


きっと息子が大人になっても、この風景は忘れないんだろうなぁ。

まなびのたねで、学校では学べないことを沢山学び、経験してほしい✨

親子で五感をフルに使いたい5番さん。

子供以上に、母が楽しむ水曜日なのでした爆笑






カウンセリング、ワークショップやってます!
奈良、大阪のカフェ
奈良自宅サロン(女性限定)

数秘学メニューはこちら→

お申し込みは個別メッセージでお願いします。


Instagramやってます→こちら

Instagramからの問い合わせもお待ちしてます☺️