またまた勇気の一歩を踏み出した!? 6/23 笑顔のお茶会開催しました~! | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

先日、友人夫婦を道後エリアにご案内したブログを書いたら、

 

 

そのご本人から「パートナーシップのお茶会やろうかな」って連絡が。

 

 

でも、普段まったく意識してないから、どうしようって・・・(笑)

 

 

そのくらい自然にお互いを労わって、

思いやって過ごしてる感じが素敵なご夫婦なのよね~♪

 

 

って、そんな流れから今回のお茶会は「パートナーシップ」がテーマ。

 

 

{3014CB9F-9D5A-4D2A-A0EF-B2A70E5E530F}

 

 

のつもりだったけど、結局はノーテーマ。(←え?決めてたんじゃないの?(笑))

 

 

そんななか、スタートした今回のお茶会。

 

 

いつもながら、急に告知するっていう無茶っぷり(笑)

 

 

なのに来てくださる方々がっ!(←ありがとうございます!)

 

 

居心地のいいカフェ(←ピクニックカフェさん)で、

 

 

じっくりとお話ししましたよ。

 

 

毎度のことですが、こちらのカフェ・・・

 

 

オーナーの純子さんのお人柄もあってか、とっても癒されるんです!

 

 

{4A0F1180-A151-459C-BAA4-42F903365234}


 

そして、参加してくださった方が、またまたうれしい感想を届けてくださいました!

 

 

まきさんは安心安全の場を作ってくれるので
言うことができました♪
話すことができました♪
今、とってもスッキリ軽やかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

ひゃ~!

私がうれしすぎる!!!

イキイキと笑顔でお話しされていた姿は、

神々しいくらいでしたよ~♪

 

 

そして
帰宅後
また勇気の一歩でました♡
今となっては、なんでこの一歩がでなかったのかと不思議です♪

 

 

まぁ!なんて素晴らしいんでしょう!!!

勇気の一歩を踏み出せたなんて、ほんとお見事!

 

 

そしてそして
私のやりたいことのキーワードが今日いっぱいでてきました!

 

 

わぁ~!!!

ますます凄いです!

これからの進化が楽しみですね~♪

 

 

でね、今回の感想にも書いてくださった「安心安全の場」って、

私がとても大事にしてることなのね。

 

 

{2962C8C8-C3D9-4FD4-997D-867136F98047}

 

 

ふとした拍子に、

こんな表情で話してくれてたりすると、

それを見てるこ私がうれしくなっちゃう(笑)

 

 

何でも話せるし、何でも話していい。

 

 

それに対して、

私は否定もしないし、批判もしない。

 

 

「安心安全」だから、

別にテーマなんて決めなくてもいいのよね。

 

 

{284F87F7-2A61-47B9-BC8E-DF82F8914C9E}

 

 

そのときに、その場で、

フッと浮かんできたものを話すことが、

大事だと私は思ってるから。

 

 

というのも、カウンセリングのときって(←あ、私、こう見えて(ってどう見えて?)カウンセラーでもある(笑))、

 

 

クライアントさんって、「よし!これを話そう!」とか、「相談するぞ!」と思って来談してることが多い。

 

 

でもね、話してるうちに、だんだん「誰かの話」や「周辺の事象」「周りで起こる問題」から、徐々に「その人自身」の話になることがあるの。

 

 

なんて言うか、、、

そう、、、

だんだん深まっていく感じ。

 

 

右矢印そこを話したかった

右矢印ほんとうに気になってたことはコレだった

右矢印言わずにいられない

 

 

っていう感覚って言えばいいかな。

 

 

もちろんテーマが決まってるっていう安心感はあるかもしれないけど、別にテーマに縛られなくていいと思ってます。

 

 

{511CA9AA-C1A6-4E81-9473-A5F602905606}

 

 

ってことで、次のお茶会もテーマはあるようで、無い(笑)

 

 

なのでタイミングの合う方は、どうぞご一緒しましょう~♪

 

 

いや、待てよ・・・

 

 

それよりも、次のお茶会は、

 

 

ランチ会にしようかなぁ~なんてことも考え中です(笑)

 

 

お茶会になるか、ランチ会になるか・・・

 

 

どちらにするかは、まだ決めかねてるけど、

きっとフッとタイミングがやってくるので、

時どき(←いや、いっつも見てくれていいから!)ブログチェックしてみてくださいな。

 

 

では、いい日曜日をお過ごしくださいね~♪

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛


≪イベント・セミナー情報≫
● 素敵な変化が加速する「ムナイキ伝授会」(7/2 愛媛・伊予市)
● ドリスタ福山でお話しさせていただきます(7/13 広島・福山市)


≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。