6/23(金)一粒万倍日☆お茶会開催します~♪ | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

久しぶりに、再会した方から言われたんです。

 

 

私は先生のお顔を見るだけで幸せな気持ちになります。

 

 

ってね。

 

 

{73E2D792-17E0-4B9F-BFED-804389BC6768}

 

 

うひょ~!

うれしすぎる~!

ありがとうございますっ!!!

 

 

あ、、、何で先生かっていうと、

私こう見えて(←え?見えてない?)

キャリアデザイン講座の先生してるんです。

あと、コミュニケーション講座もね。

 

 

その講座の受講生さんに再会して、

そのうえイキイキと頑張っている姿を見て、

私もうれしくって・・・

 

 

顔はニコニコしてるけど、

内心はじぃ~~~んって感動してるのだっ!

 

 

キャリアの講座を担当するときに(←対象は大人でも、学生さんでも、どちらもよ)いつも思うのは、

 

 

諦めないでほしいってこと。(←「あきらめないで!」っていう決め台詞のCMあったよなぁ~、誰だったっけ?)

 

 

私なんてどうせ無理ですよ~

だって今までダメだったんですよ~

 

 

って、話す人が多いのね。

 

 

で、そんなとき、

それ誰が決めたの???

って聞きたい。(←ってか聞いてる(笑))

 

 

ほとんどの場合(←というより、すべての場合ねあせる)、

 

 

自分が決めてます。

 

 

どうせ無理・・・

できっこない・・・

って、そうなるように自分で決めちゃってる。

 

 

ほんとうは誰より魅力的な部分もあるのに見ないようにして、

 

 

ほんとうはオリジナルの強みもあるのに気づかないフリして、

 

 

で、結局使わずに過ごしてる。

 

 

キャリアの相談を受けるなかで、

キャリアデザインの講座を担当するなかで、

そんな人たちをたくさん見てきましたよ。

 

 

{F27B05A5-B02E-445B-AD87-EBF39482744E}

 

 

だからこそ言いたい!

 

 

あきらめないで!ってね。

 

 

自分の強みや魅力は、

分かってるようで、気づいていないことも多いのね。

 

 

でも、

それって周りから見たらよく分かるし、

実はバレバレだったりするの(笑)

 

 

そして何を隠そう(←もともと隠してないやろあせる

 

 

私の得意技は、その人しか持ってない強みを見つけることキラキラ

 

 

その人の中のキラリと光るダイヤの原石のような部分を見つけるのは、ほんとうにワクワクする音譜

 

 

それも自然に会話してる中に、いっぱいタネが落ちてるんだよ~!ってわかったらどう?

 

 

って、そんなところがチラリとわかっちゃうお茶会ですキラキラ

 

 

まきさんに会うたびに「自然体の私」や「私らしさ」を引き出してもらっているような気がしています♪

 

 

はい、こちら(↑)

前回のお茶会に参加してくださった方からいただいた感想の一部。

 

 

{1CDDD612-E55A-4242-B9D1-AC67F39C6E45}

 

 

もう、いま読み返しても感激で泣いちゃいそう。(←年のせいかしら・・・涙腺弱くって)

 

 

あ、もし感想全部を読んでみたい!って思ったらコチラからどうぞ♪

 

 

って、そんな(←え?どんな?(笑))お茶会の案内はこちら(↓)
 

【お茶会のご案内】

* 日時 ; 6月23日(金)13:00~15:00ころ

* 場所 ; ピクニックカフェ (松山市大手町1-14-1 3F)
伊予鉄道郊外電車「大手町」、市内電車「大手町駅前」から徒歩3分です。 階段で3階まで上がってきてくださいね~!

* 参加費 ; ご自身の飲食代のみご負担ください。

* その他 ; お好きな時間に来て、お好きな時間に退出OKです。 事前申し込みは不要です。

 

 

{44A1FEA9-A488-4C55-990C-E8EA373F9A7E}

 

 

お茶会もいいけど、せっかくの機会だから、

 

 

メモ 自分でも気づいてない自分の強みが知りたい

 

メモ 自分の働き方について専門家に話を聴いてほしい

 

メモ もしかして別の可能性があったりする?

 

 

って思った方は、6/24(土)の『一期一会のワークショップ』がお勧めです。


実はこのワークショップ、女性に限らず、男性にもオススメな内容なのだっ!(←そんなに力まなくてもいいんだけどねあせる

 

 

一期一会のワークショップ 『ふり返り編』 のご案内

⚫︎ 日時 ; 2017年6月24日(土)13:30 〜 15:30(2時間)
 
⚫︎ 場所 ; 住まいるカフェ松山(愛媛県松山市千舟町4丁目5-4)
  
⚫︎ 参加費 ; 4500円(テキスト代込)(テキスト「前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?」をお持ちの方は1000円です。忘れずに持参してくださいね。)
  
⚫︎ 講師 ; キャリアコンサルタント 一色麻生(Fushime塾主宰)
 
⚫︎ 申し込みフォームはこちら(↓)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5354a4e2516905

⚫︎ お問合せは、mail☆fushimejuku.com までお気軽に!(☆を@に変えてメールしてくださいね~♪)
 

 

 

お茶会も、ワークショップも、ピン!ときたときがタイミング。

 

ご参加お待ちしています!

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛

≪イベント・セミナー情報≫
● 「一期一会のワークショップ」ふり返り編(6/24 愛媛・松山)
● 素敵な変化が加速する「ムナイキ伝授会」(7/2 愛媛・伊予市)
● ドリスタ福山でお話しさせていただきます(7/13 広島・福山市)

≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。