ズッキーニトマトとポークソテー#週末#絵本 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

 
おはようございます♡
今週も健康的な1週間に
なりますように♪
 
さて。
先日、レシピブログsanから
モニタープレゼントで
スパイスをいただいたので
さっそく
レシピUPいたします♪
 
 
 
「ズッキーニトマトとポークソテー」
 
 
 
シンプルポークソテーに 
栄養たっぷりソースがけ★ 
彩りもよくておもてなしにもGOOD! 
 
 
■材料(2人分) 
豚ロース...6枚 
ズッキーニ...1/2本(200gくらい) 
トマト缶(ホール)※...1/2缶(200gくらい) 
ブロッコリー...1/4房 
塩・コショウ...少々
GABANあらびきガーリック...少々 
ハーブ粉...少々 
オリーブオイル...大1 
 
■つくりかた 
[1] ズッキーニは2cm角ほどの大きさにcut。 
[2] ブロッコリーは固茹でしておく。 
[3] フライパンにオリーブオイルを入れ、ズッキーニを炒める。 
[4] ズッキーニがしんなりしてきたらトマトソースを加え、ホールトマトは木べらなどで潰し、塩・コショウ、あらびきガーリック、ハーブ粉を加える。 
[5] ブロッコリーを小さくちぎって加える。白ワイン(or酒)を加え10分ほど煮詰める。 
[6] 豚肉に軽く塩・コショウ・酒をふっておく。フライパンにオリーブオイルを入れ、豚肉を両面しっかり焼く。 
[7] お皿にポークソテーをのせ、最後にズッキーニソースを上からかけて出来上がり! 
 
 
■メモ
がっつりニンニク風味を出したい方はお肉を焼く時にもガーリックをふりかけてもOK。
 
 
 
 
 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」
 レシピモニター参加中】

 

 

ピンク音符クリックして頂けると嬉しいですピンク音符


レシピブログに参加中♪

 
 
 
 
 
リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  
 
 
週末。
 
キャンプに行く予定が
悪天候で予定変更目
 
快晴になった日曜日。
湘南は突風だったので
山方面へ遊びに行くことにしました。
 

 

初めて訪れた公園に
子供たちがとっても好きそうな
川がありウシシ
水着持ってきておいて
よかったぁ♡
 
 
と思ったら
三男の水着だけ忘れるという‥‥チーン
 
長男は
新しく買ったラジコンで
ずっと遊んでいましたウシシ
水陸両方なので
川にもバシャバシャ入れてて
母さん、内心ハラハラ滝汗
 
 
 
 
そぉ。
やんちゃーずが
朝ごはんを手伝ってくれましたビックリマーク
ホットサンド作りですにやり虹
この2人が揃うと
なぜか不安になる母さん滝汗ビックリマーク
マヨかけあいとかしなくて
よかったでーすおーっ!お祝い
 
 
それと!
三男がドリルデビューおーっ!
家庭教師は長男なので
めちゃくちゃ優しいラブ
そのおかげで
三男やるきMAXかに座
 
 
 
最後に♡
最近借りた絵本。