健康美人♡南瓜スコップコロッケ#週末#絵本 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

おはようございます♪
 
曇り空の月曜日。
今週も肩の力を抜いて
リラックスした1週間が
過ごせますようにカメラブラブ
 
 
久しぶりに
レシピUPしました♡
 
 
「健康美人♡南瓜スコップコロッケ」
 

Cpicon 健康美人♡南瓜スコップコロッケ by フシッチェ

 

 

丸めない♡揚げない♡ 

簡単に作れるヘルシーコロッケです。 

 

■材料(4人分) 

南瓜...460g 

ひき肉...200g 

玉ねぎ...1個 

★ウスターソース...大1 

★ハチミツ...大1〜 

塩胡椒...少々 

食パン...1枚 

 

 

■つくりかた 

[1] フライパンに油をいれ、ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒め、冷ましておく。 

[2] 小さくcutした南瓜はレンジで3分チンしてマッシャーで潰す。 お肉類と★の調味料も加えよく混ぜる。 

[3] 耐熱容器に入れる。オーブンは200度に余熱する。 食パンはミキサーにかけてパン粉状にする。 

[4] パン粉をかける。 オーブンで15分ほど焼いたら出来上がり!(表面に焦げ目がついたらOK) 

 

■メモ

・滑らかコロッケが良い場合はかぼちゃの皮は取り除く。 

・パン粉は市販のものでもOK。

 

 
ぽってりフラワークリックして頂けると嬉しいですぽってりフラワー
 
 
 
 
************
 
週末コスモス
 
土曜日はパパちゃん
丸一日イベントのお仕事波
 
 
長男もお手伝いです!!
念願のおりがみ体験コーナー
ブースまで作ってもらったそう虹
 
 
母さん、
ランチもって顔だして。
そのあと
チビたち連れて
スイミングへGOOOOOOにやり
 
 
長男は
丸一日パパの手伝い
夜に帰宅したけど
充実した1日だったようですOK
 
 
 
日曜日ピンク音符
ひっさびさのーーー
家族時間♡
 
嬉しすぎて笑い泣き
小雨降ってても外クラッカー
 
レインコート、長靴。
完全装備して
みんなでクワガタ採りに行きました。
 
 
家からさほど遠くないところにある
「湘南いきもの楽校」という
自然の遊び場があり、
自然とのふれあいを促進させよう!と
NPO団体が活動されているところのようです。
 
子供時代を思い出すような
雑木林や川があって。
いろんな虫や植物に出会えるっキラキラ
 
 
子供たちにとっては
サイコーの遊び場ですラブ!!
 
 
 
 
クワガタはいなかったけど
バッタやカタツムリ黄色い花
いろんな生き物
捕まえては喜んでた子供たちウインク
 
 
夕方から、また付き合いで
出かけていった旦那ちゃまハートブレイク
もうずっと夜ごはん
家族そろって食べてないょー笑い泣き
つかの間の家族そろったヒトトキが
とっても貴重な時間でしたおすましペガサス
image
 
 
 
最後に♡
最近借りてきた絵本。
 
時期的に・・・
カエルとか雨の絵本ばかりウインク
 
「オレ、カエルやめるや」
 
は、すっごい長いこと待って
ようやく借りることができました!