節約副菜♡豆苗ごぼうピリ辛和え#バレンタインスイーツ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

こんにちは♡

3連休突入ですね(o^^o)


早起きな子供たち。

親が寝ている間に

自分たちで朝ごはん作って

早々と遊んでいましたチュー



さて。

今日も、またまた

節約副菜シリーズのレシピを

ご紹介いたします。 

 

 

節約副菜♡豆苗ごぼうピリ辛和え

 

{6DDFBF37-AC7C-4C05-8E7F-8D266CF27C94}


 

ビタミン・食物繊維たっぷり♡ 

コスパも嬉しい健康美人な副菜です。 

 

 

 

■材料(2人分) 

ごぼう(細め)...1本 

人参...1/2本 

豆苗...1/2袋 

☆酢...大1 

☆すりごま...大1 

☆醤油...大1/2 

☆ごま油...大1/2 

☆豆板醤...大1/2 

 

 

■つくりかた 

[1] ごぼうは細切りにして水につけておく。人参は細切り、豆苗は根元をcutしておく。 

[2] 鍋に水を入れ沸騰したら酢(小1/分量外)を入れ、ごぼう、人参を入れ、20秒後くらいに豆苗をいれ、サッと茹でる。 

[3] 2の野菜をザルにあげ水気をきり、容器に入れ、☆の調味料を全ていれよく混ぜて出来上がり! 

 

 

■ポイント

混ぜ合わせた後、すぐに頂いても、半日おいて味をなじませてもGOOD!

 

 

 

Cpicon 節約副菜♡豆苗ごぼうピリ辛和え by フシッチェ

 

 

ポチっとなクリックして頂けると嬉しいですポチっとな


レシピブログに参加中♪




もうすぐバレンタインラブ

今年はどんなスイーツ作ろうかな?



そぅ。

クックパッドのモニターで当選した

バレンタインプリントデコレシピを

作ってみました。

{B97A2DD0-C5CA-4663-9F7D-2808829593A3}

チョコを溶かして
グラノーラを入れて冷やし固めるだけ。

私は玄米フレークと米パフを入れ
固まってからカラーシュガーを
ふりかけました♡

 



さーて。

明日は次男の誕生日爆笑


1600gという小ささで生まれた彼が

もう4才になるなんてぇ笑い泣き


カラダは小さいけれど

人一倍面白くて、男前で(笑)

大大大好きな息子っゲラゲラ



明日が楽しみっ!