「六甲山アスレチックパークGREENIA」に行ってきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

上の子のサッカーの練習や試合がなかったので

遠出して思い切り体を動かしてきました。

 

目的地はこちらです。

 

 

 

 

 

広い敷地にたくさんチャレンジするスポットがあって

朝10時すぎに着いてから17時の閉園時間ぎりぎりまで

遊びつくしました。

 

主に子供たちがチャレンジして、

私はついていって見守るだけでしたが、ところどころ参加して

自分の体力と運動能力の衰えを実感しました…💦💦💦

子供たちは私がしり込みしそうなのにもどんどんチャレンジして

クリアしていくし、成長したな…

 

現地で撮った写真や動画は子供がチャレンジしているものばかりで

ここに載せるものではないので、

参考になりそうな動画をいくつか貼っておきますウインク

 

 

 

 

 

我が家みたいな家族連れはもちろん、大学生、20代くらいの

カップルや友だちで来ている人も多くて、あちこちから歓声が聞こえてきました。

息子がチャレンジしてたら、知らないお兄さんお姉さんが応援してくれたりして、

その雰囲気が良かったです。

 

水上のアスレチックは小学生かつ身長110㎝以上でないと入れず

下の子は入れなくて外で荷物番でした💦

下の子はエリアの外からお兄ちゃんがやるのを見ていて

とてもやりかったみたいで、

今から「来年になったらもう一回連れて行ってや!」と言ってます爆  笑

また行く時までに私ももう少し体力をつけておきたいです。

 

中には池でペダルボートも体験できるのですが、そこに鯉がいました。

 

子供たちだけで体験できるとのことで、

私は畔でのんびり鯉を見ながら待っていました。

その時のがこんな感じ。

 

 

で、途中で鯉の餌やりをできることを知って、

見てみたら餌の自販機(ガチャみたいなもの)があって100円だったから

子供たちが戻ってきたらあげてみることにしました。

そしたら…

 

 

ものすごい数が集まってきてポーン激しい奪い合いが繰り広げられましたびっくり

よっぽどおなかが減っていたんだろうな…

 

朝早くに家を出て、帰宅も子連れにしては遅くなって

へとへとになりましたがとても楽しかったです。

水に落ちてもそこまで冷たくなくて、気温もちょうどいいし

蚊の心配もなくて、ちょうどいい時期に行けました。

下の子が言う通り、また来年あたりに行けたらいいなと思います爆  笑