「六甲山アスレチックパークGREENIA」への交通手段など | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

昨日グリーニアでのことについてアップしましたが

他もろもろのことについても、備忘録として記しておきたいと思います。

 

①交通手段

私はやっと少し車を運転して遠出できるようになりましたが

他府県はまだ無理なので💦

公共交通機関で行きました。事前にこれを買っていました。

 

 

 

これだと

・阪急六甲駅までの阪急電車往復

・阪急六甲駅⇔ケーブル下の駅へのバス往復

・ケーブルカー往復

・ケーブル山上駅⇔アスレチックパーク前のバス往復と

入場料がセットになっているのでとても便利です。

大人の場合、グリーニアの入場料だけで3000円するので

かなりお得なクーポンですウインク

 

初めてケーブルカー🚠に乗った子供たちは大興奮でした。

こちらはケーブルカーの山上駅からの景色です。

 

 

神戸は山と海が近いから海もしっかり見渡せます。

 

チケットに関してですが、私が行った日はそれほど長い行列もなく

すぐに入れたので、窓口で買っても大丈夫だと思ったのですが

私は下の子の未就学児用チケットを事前にコンビニで買っていました。

 

 

 

②持ち物、服装など

私は長袖、長ズボン。

子供は長袖、半ズボンで、下の子はサッカー用の長い靴下を履かせました。

全員帽子はかぶっていました。

山の上だから紫外線は結構きついと感じました。

上の子には私のレッグウォーマーを持っていって、

アスレチックの時に着用したら?と言ったのですが

結局着用せず、ひざをすりむいていました…

念のためバンドエイドも持って行きましたが

それを使うくらいのケガは幸いありませんでした。

虫よけ、かゆみ止めも持って行きましたが使いませんでした。

 

100均で子供用の軍手も買っていましたが…

 

 

芝そりのところには自由に使っていい軍手が置かれていて、

子供たちはそれを使っていました。

他の場所では使わなかったな…

 

いろいろ念のためにと思って持って持って行きましたが

忘れてもショップでグッズがいろいろと売られているので

そこで購入することもできます。

 

③食べ物

中にはレストランがあったのですが

もし行列ができていたらせっかくの時間がもったいないと思って

我が家はお弁当を持参しました。

レストランの他にもチュロス、豚まんなどのお菓子、軽食を

買える場所がありました。

せっかくなのでソフトクリームを買いました。

 

 

アスレチックを回った後だったので美味しさは格別でした爆  笑

 

アスレチックはもちろん、普段乗らないケーブルカーにも乗れたりして

我が家にとってはとても楽しい一日でしたニコニコ