『追風者』:2024年の中国ドラマ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

今年3月から放送されて、iQIYIで配信されている「追風者」を見ました。

 

現時点ではYouTubeだと第5話までは見られるようです。

 

 

私は仕事の関係で前半は主に百度で検索すると出てくる

ストーリーで流れをつかむ感じで、

しっかりと見たのは後半部分、第21話以降です。

(本当は全て見たほうが理解が深まると思うのですが、そこまで時間がなくて…💦💦)

 

Wikipediaにも出ていますね。

 

 

主演の王一博の作品を見るのは初めてでした。

それにしても王一博の人気はすごいですね!

日本にもファンが結構いるみたいなのに、全然知らなかった…

 

 

俳優、歌手、司会に加えてオートバイレーサーもしているとは…すごい!

 

ストーリーは、やっぱり共産党が…となっていくのでやっぱりな…と思うのですが、

それでもラストは激しい戦いに加えて、互いに裏を読み合う頭脳戦でもあったので、

目が離せませんでした。

それにしても結構激しい暴力シーン(殴り合い、銃殺など)が何度も出てくるし

ちょっと途中飛ばして見ようとしたら全然ストーリーがわからなくなったので

戻って見直したら、短期間で重要人物が何人も死んでいたり…

個人的には見るのは結構つらかったです。

仕事関連でなければ見ていなかったかも。

でもラストは続編を期待させるような終わり方だったので

続編があったら、続きが気になって見てしまうかも…

 

この王一博とトニー・レオンが出演していた

2023年の中国映画「無名」が今、日本の映画館でも見られますね。

 

 

 

これも「追風者」と近い年代を扱った映画なので

明るい感じの映画ではないと思いますが

中国語のブラッシュアップのために見に行ってみようかな…

(上海語も結構出てくるみたいなので聞き取れるかわかりませんが💦)