京都のパン屋さん:Les bles dor(レ・ブレドォル) | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

今回のパン屋さん巡りのお店はこちらです。

 

 

結構お客さんが出入りするのを見ていたのですが

いつも通り過ぎていて、今回初めて入ってみました。

 

 

オーガニックや国産の小麦粉を使っているそうです。

 

残念だったのは夕方に入ったため、パンがほとんど残っていなかったことです。

残っていたパンの中から買ったのはこちらです。

 

 

右はナンです。

ちょうどいい塩味で、もちもちして美味しかったです。

 

左が「ちぎれぐも」というパンです。

商品紹介の文章には、ここのオリジナルのパンだと書かれていました。

袋に入っていてわかりづらいですが、形も雲みたいです。

つぶつぶは黒ケシの実のようです。

食べてみるとふわふわで柔らかくて、

それも雲をイメージしているんだろうと思いました。

 

今回はあまり選べなかったので、

今度またあのエリアに行くことがあったら、

午前中にお店に寄ってみたいですウインク