約5年半ぶりに今宮神社であぶり餅を食べた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

この前久しぶりに今宮神社へあぶり餅を食べに行きました。

 

 

たしか数年前に行ったな…と思って

ブログをたどってみたら、前回食べたのは2018年10月でした。

コロナ前だったし、下の子も生まれたばかりだったな…

 

 

5年前は500円でしたが、600円になっていましたポーン

でも最近は行列もできたりするようです

(こちらからお並びくださいという看板があったため)。

私が小さい頃は本当に人が少なくて、両方のお店から

「いらっしゃい、いらっしゃい」と声をかけられて

どちらに入ろうか迷ったりしたのですが、

随分雰囲気が変わってしまったな…

今回訪れた時は外国人観光客も多かったです。

 

 

白みそ味でほんのり甘くて、ぺろっと食べられてしまいます。

子供と一緒に行きましたが、子供も大好きな味です。

 

私の好みで家では洋菓子が多めですが、

こういう和のおやつもたまにはいいですねニコニコ