4年ぶりに三田屋本店へ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先日夫が来ていたので、久々に三田屋本店に行きました。

(普段の私だと、高級なので絶対に行かないお店です…)

 

 

こちらも前回に行ったのは、コロナ流行前でした。

2020年1月だから、コロナが中国で流行し始めた頃だったな…

その時はその後数年間大変なことになるとは思ってもいませんでした。

 

前回はランチタイムに利用しましたが、今回はディナータイムに利用しました。

 

 

私は食べ比べコースを注文しました。

 

 

ロースハムは3人分で出てきました。

 

 

 

牛肉のしぐれ煮も美味しかった!

 

 

コーンスープを飲んだところで、上の子が

「もうおなかいっぱい」と言い出したので焦り、

(以前夫が来ていた時に興奮して食べ過ぎて、別のレストランでですが

嘔吐したことがあるので💦💦)

嘔吐したりしないかと心配になって、肝心の食べ比べのステーキを

味わって食べることができませんでした。

 

 

ヒレとロースでしたが、どっちがどうだったか全然覚えてない滝汗

でも、どちらもしつこくないのにしっかりと味がして

やっぱり値段のことだけあるな…と思ったのは覚えています…

 

白ご飯と梅干も一緒に出てきました。

そしてデザート。

 

 

あとは食後の飲み物でホットコーヒーを頼みました。

 

上の子はお子様のコース、下の子はお子様プレートを頼みました。

プレートはこんな感じ。

 

 

ごはんはケチャップライスとふりかけを選べるということでしたが

本人がふりかけを選びました。

 

最近のお出かけは弁当持参が多くて

レストランで食べるのも久しぶりでしたが

ご馳走を食べられて嬉しいですおねがい

もう数年したら子供たちがもう少し落ち着いてくれて

ゆっくり食べられるかな…でもその分食欲もすごいことになってそう笑い泣き