京都高島屋の「魔法の美術館」に行ってきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

この前の3連休の間に、京都高島屋で5/6まで行われている

「魔法の美術館」に行ってきました。

 

 

北京でチームラボの展覧会を見に行ったことがありますがそれに似ています。

でもこのイベントのほうがもっと子供が遊びやすいかな。

 

会場の中はこんな感じです。

 

 

どこも人がいっぱいで、写真を撮ったら我が子だけでなく

他の家のお子さんもたくさん入っているので

ここにアップするのはやめておきます…

(それだけ大盛況ということですね!)

 

この日は午後から別の用事があって、ここには午前中に行ったのですが

小さな子供も多かったので、

もしかしたら午後から行ったほうがすいていたかもしれません…

 

京都高島屋の分ではないのですが、他の地域で開催された時の映像がありました。

 

 

下の子が喜ぶだろうと思っていたら、上の子(小5)も結構楽しんでいました。

大人も一緒になって遊べるし、楽しいイベントでしたニコニコ