京都競馬場でハローキティに会ってきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

週末に京都競馬場に行ってきました。

私は競馬はしませんが、子供を遊具で遊ばせるためです。

 

 

ここの「ふわふわドーム」というトランポリンがお気に入りです。

夏場は熱中症対策で使えないようなので、今のうちに!と思って行きました。

 

たまたま行こうと決めた日に、下の子の大好きな

ハローキティがやってくることを知り、

下の子は家にあるキティちゃんグッズをリュックに入れて持っていきました。

 

 

時間になってハローキティが出てきたのですが、

息子は急に恥ずかしくなってあまり近づけず…爆  笑

写真を撮ってもらおうとする人々にハローキティが取り囲まれていたのですが

なかなか順番が回って来ない!

キティちゃんと大きな声で呼んでねと言われても

恥ずかしがって小声でしか呼べず…笑い泣き

30分くらいたって、キティちゃんが戻っていきそうになったので、

慌てた息子が大声で「キティちゃん!」と呼んだら

ハローキティが振り向いてくれて、ツーショットを撮ることができました爆  笑爆  笑爆  笑

男の子のキティちゃん好きは珍しいから、近寄ってくれたんだろうな…

 

この日はサンリオのクレープも販売されていたので行列に並んで買いました。

 

 

こんな限定品もありましたが、子供は「バナナよりストロベリーがいい」と言ったので

ストロベリークレープだったマイメロにしました。

こんなグッズも売られていました。

 


ここでは下の写真とは別に、息子がクレープを持っている写真も撮りました。

かなり満足げでした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

この日私は初めて実際にレースを見てみたのですが

馬は思ったより大きくて、そして速い!

テレビで見るのと全然違いますねポーンポーン

どの馬が強い、速いとか全然知らないし、

お金を賭けようとは思わないですが、

疾走する馬の姿はとても美しいな…と思いました。