子供と行く名古屋旅行⑩:旅行で買ったもの・お土産編 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

2泊3日の旅行、子供も私も行きたい場所に行けて大満足でした。

名古屋ではお土産や食べ物も買いました。

 

まずは先日もアップしましたが

ウーリーボールさんで購入した毛糸とオリジナルグッズ。

 

 

名古屋駅で買ったお土産類。

 

 

かわいいものが好きな下の子、ぴよりんを見て案の定欲しくなり…

ケーキは行列に並ばないと買えない感じだったので諦めて、

かたぬきバウムにしました。

ここでは他にジャガビーも買っていたのですが、

写真に撮る前に上の子のともだちにあげてしまいました。

 

 

チップスターは自宅で食べようと思ったのですが

3本入りばかりで、名古屋駅から帰る時、駅の中の売店で

1個ずつ売っているのを発見して買いました。

しるこサンドも有名だと思い出して購入。

 

 

私の母へのお土産はこれにしました生ビール

 

 

こちらは名古屋駅のあんぱんやで。

 

 

2日目の夜、きしめんだけだと上の子が足りなかったので

買って帰ってホテルで食べました。

 

トヨタ産業技術館のミュージアムショップで。

 

 

あちこちにかたぬきバウムがあるのですねポーン

左側はメープルクッキーです。

バス・地下鉄の一日券を提示したら5%引きになりました。

 

あとは結局旅行中に手羽先を食べられなかったので

新幹線に乗る直前にからあげと一緒に買って帰って、家で食べました。

 

 

JR名古屋高島屋に入っていた尾張さんわ屋のです。

手羽唐の味付けも良かったし、唐揚げはお肉の質が

いつも食べるのと全然違って、同じ鶏肉でもこんなに違うのかとびっくりポーン

 

いやあ、本当に楽しかった!

予算を抑えるために、ホテルは安いところにしたので

狭かったですが(特にバスタブ)、

ホテルではほぼ寝るだけだったので問題なかったです。

 

コロナで数年間移動できませんでしたが、

その間に上の子がもう小学生の高学年になってしまい…

息子と旅行を楽しめるのもあと2年くらいです💦💦💦

しかもサッカーをしているのでなかなか予定がたてられませんが

あと2年の間に、予算と時間が許す限りですが

できるだけ国内旅行を楽しみたいですニコニコ