京都のパン屋さん:green RABBIT BAGELS | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先週のことなのですが、ベーグルを食べ比べてみるために

今回は富小路六角にあるベーグル屋さんに行ってみました。

 

 

早く着きすぎました。開店前。

 

 

11時にオープンだったので、他の買い物をすませてから伺いました。

 

いろいろあって迷いましたが、季節限定の

いちごレアチーズクリームベーグルを購入しました。

 

 

ここは「もちもち」系のベーグルでした。

結構大きいし、ボリューム満点です。

 

これは他のベーグルと比べるとちょっと値段が高かったのですが、

食べてみると中からイチゴのレアチーズクリームが出てきました。

レアチーズよりもイチゴの量にびっくり!

クリームといってもイチゴは火は通っているものの

あまりつぶされていなくて、原形に近い状態でいくつも出てきました。

値段だけのことはあるポーンと思いました。

 

河原町丸太町にあるRABBIT BAGELSの姉妹店だそうですが

RABBIT BAGELSは京都駅の京都ポルタにも店舗がオープンしたそうです。

京都駅だったらどこかに出かけた時に立ち寄りやすいので

また今度食べてみたいです。