京都のパン屋さん:大正製パン所 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

少し前ですが、用事があって出かけた時に

通りがかったパン屋さんに寄ってみました。

 

 

 

大正八年創業という老舗店です!

店内もレトロな感じでしたが、パンの種類はとても豊富でした。

今まではただ通り過ぎていただけなのですが、

外から中を見てみて、気になったパンがあったので買ってみました。

 

早い時間だったからか、私が見つけられていなかっただけなのか、

入口に書かれていた「竹輪パン」は見当たりませんでした。

どんなパンなのか気になります…

購入したのはこちら。

 

 

上はこいのぼりパンです。

折り紙で作ったかぶとがつけられていました。

子供用に買ったので私は食べていませんが、子供は気に入って食べていました。

 

もう1つはクリームパン。

パンの値段と一緒に説明が書いてあったのですが

人気商品みたいだったのでこれにしてみました。

自家製のクリーム(カスタード)のようですが、ちょうどいい甘さでした。

 

今度このあたりに行く機会があったら、「竹輪パン」があったら

買ってみたいですニコニコ