子供と行く名古屋旅行④:レゴランド アトラクション・展示編 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

今回の名古屋旅行で子供たちが一番楽しみにしていたのは

レゴランドでした。

天気予報を確認してから二泊三日の中で最も天気の良さそうな日を選んで

チケットを購入して行ってきました。

10時前に着いたらもうオープンしていたのですぐ中に入りました。

 

まずはファクトリーへ。

 

 

前回、約5年前に行った時はクリスマスのデザインでした。

これもいいですねウインク

 

あとは子供たちがアトラクションを楽しむのを写真や動画に撮っていました。

その間にレゴランド内にあるレゴブロックの作品も

いくつか写真に撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

見ているだけで楽しいです。

 

ちょうど桜の花も咲き始めた時期でしたが、こちらは本物。

 

 

「オオシマザクラ」のプレートはレゴでできていました。

 

こちらはレゴの桜。

 

 

撮る時は何も気にせず、「わあ!」と思って写真を撮ったのですが

今こうして見返してみると、どうやって組み立てたんだろう…とか、

端のほうは重みに耐えられずに落ちてしまうことはないのだろうか…とか

いろいろ気になります。

 

この日は18時まで営業していたので、時間ぎりぎりまで楽しみました。

3月から雨の日が多かったので天候が心配でしたが、

天気の良い日に行けて良かったですニコニコ