子供と行く名古屋旅行③:ダフネ珈琲 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

約5年前に名古屋へ来た時は朝食付きのプランで申し込んでいたので

行けなかった名古屋のモーニングを今回は体験してきました!

 

利用したのはダフネ珈琲です。

 

 

名古屋の老舗なのですね。

 

行く前にいろいろ店舗を検索したのですが

子連れなので駅前のほうが利用しやすいかな、と。

ちょっと離れたところにある喫茶店だと、きっと常連客が多いだろうし

そんな場所に子供を連れていくと騒がしいかな…なんて思ったりしました。

 

 

飲み物を頼んだら食事がついてくるってすごい!

 

3人ともAセットを頼みました。

 

 

下の子はいちごジャム、私と上の子は小倉。

小倉トーストも名古屋という感じです。

トーストの食パンは厚みがあるので、軽くトーストしてあるのだと思いますが

外側はさくさく、中はふんわりしていました。

あんはそこまで甘くなくて食べやすかったです。

私はコーヒー(レギュラーブレンド)、子供たちはカルピスを頼みました。

 

本当は新聞などを読みながらのモーニングを味わってみたかったですが

子供がいるからそれはちょっと無理ですね。

でもとりあえず名古屋式モーニングを体験できて満足ですおねがい