自分の手染め毛糸で編む靴下 ピンクバージョン:完成 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

 

旅行中にやっと編んでいた靴下が完成しました。

 

 

あともう少しだからと思って旅行に持っていったのですが

とじ針を持っていくのを忘れたことに気づき、名古屋駅にあった

ユザワヤで購入しました💦💦💦

 

 

 

 

今まで編み物用のとじ針を持っていなくて、

キットに入っていてたくさんあるさしこ針や

一時期やっていてクロスステッチの刺繍用の針を

とじ針として使っていたので💦💦

今回初めて編み物用のとじ針を使ってみました。

やっぱり編み物用に考えて設計されているから使いやすいですね笑い泣き

 

2足並べてみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

最初に編んだのが黄色と合わせたほうですが、そちらが毛糸の外側だったので

こっちのほうが色がよく染まっていたことがよくわかりますね。

あとから編んだ、ピンクと合わせたほうは黄色と比べて色が薄めです。

黄色のほうは上の子が欲しがっているので

次の秋冬シーズンに親子お揃いで使ってみようかな…と思います。

 

春休みが長い上に、

4月中は子供が学校・幼稚園に行ってもすぐ帰ってきたりするので

まだ余裕がないので、また同じ編み方で靴下を編み始めました。

 

 

完成が楽しみですウインク