自分用パウルクレーセーター:両方の袖が完成 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

自分用に編んでいるパウルクレーセーター。

 

 

片方の袖は編めていましたが…

 

両方の袖が完成しましたニコニコ

 

 

 

 

 

(いつもは自然光で写真を撮っていますが

これは夜に部屋の中で撮ったので少し色合いが異なって見えます。)

 

ゴム編みの部分は同じように赤から始めて、

濃いピンク→ピギーピンク→ホワイトと色をかえながら編んでいきました。

あえて違う色を使ったのですが、同じにしたほうが良かったかな…?

 

あとは身頃のメリヤス編みとゴム編みだけなので、

頭を使わず、ひたすら手を動かしていれば完成します。

身頃の裾の部分にまで別の色を入れてしまうと、

せっかくのヨークの部分が目立たなくなってしまいますよね…

ネイビーで数えづらいですが、頑張って段数を数えようと思います笑い泣き