初めての伏見桃山城 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

夏場になったのですが、息子のサッカーの試合が多くて

毎週末あちらこちらに出かけています。

この前は桃山城グラウンドに行ってきました。

 

 

桃山城があるので、せっかくだから中に入ってみようかと思いましたが

内部には入れないと書かれていました。

 

外から眺めてグラウンドまで行きました。

 

 

今はちょっと暑すぎますが、

もう少し暑さが落ち着いたら、散歩などには

ちょうどいいエリアだなあと思いました。

 

サッカーの試合はこのようなグラウンドだけでなく

小学校で行われることも結構あって、

この数年間にいろんな小学校に行っています。

私は小学生の頃バスケットボールをしていましたが

こんなにいろんな小学校に行った記憶はありません。

息子は今私が通っていた小学校に通っているので、

その他の小学校の中に入るというのが新鮮です。

公立の小学校ばかりなのですが、

学校によってグラウンドの広さが結構違うのはもちろん、

うまく文字にできませんが

感じる雰囲気も違うんですよね…

 

教師などの仕事をしない限り、一般の人が

よその小学校に入る機会はそうそうないと思うので

貴重な体験をさせてもらっていますニヤリ