tuperatupera絵本の世界展に行ってきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

もう終わってしまったイベントなのですが、

終わる直前にこのイベントに気づいて

下の子と見に行ってきました。

 

 

上の子が全然絵本を読まないから、あまり絵本に触れる事がなかったのですが

下の子は結構本が好きなので(同じように育ててるつもりなのに全然違うな…)

上の子が幼稚園に行っている間に行きました。

 

 

恥ずかしながらここに来るまでtuperatuperaを知らなかったのですが

多くの作品を発表されているのですね。

 

そして多くの言語に訳されている事も知りました。

 

 

また台湾に行く機会があったら本屋さんで見てみたいな…

 

中は一部フォトスポットをのぞいて基本的には撮影禁止だったので

その写真はありませんが原画や、作業の様子の動画が見られました。

我が子は原画と、その傍にある本を見比べて同じ絵が出てきたら

これとこれが同じだとジェスチャーで主張していました。

下の子はパンダが好きなので、パンダ銭湯を気に入っているようでしたが

併設のショップにはありませんでした。

店員さんに聞いたのですがもう在庫はないとのこと。

最終日間際に行ったから仕方ないですね…きっと一番人気があったのでしょう。

本屋さんにも置いてあるようなので、今度また探してみようと思います。